具体的な業務内容
【福岡/北九州市】経理◆急募/残業10〜20h/年休112日
〜建設業界における経理のご経験のある方歓迎/プラント内での製缶・配管工事を行う会社/残業10〜20h/年休112日〜
■採用背景:
当社では、事務員2名のうち1名の経理担当者が退職を予定しており、急募で新たな経理職を募集しています。退職予定の理由は個人的な事情によるもので、具体的な退職時期は未定ですが、引継ぎは前任者が責任を持って行う予定です。建設業界での経理経験があり、基本的なPCスキルを持つ方を求めており、即戦力として活躍できる方を急募しています。長期的にご活躍いただける方をお待ちしております。
■職務内容:
当社の経理担当として、ご活躍いただきます。
■具体的には:
・資金管理
会社の資金状況を把握し、資金繰り表を作成します。また、将来の資金需要を予測し、適切な資金調達策を検討します。
・入出金管理
売上や支出の入出金を確認、銀行口座との照合を行います。
・手形管理
請求書と手形の金額を照合します。また、銀行での決済処理を行います。
・会計ソフトへの入力
売上、経費などを会計ソフトに入力し、帳簿に記録します。
・決算業務
税理士との連携を行い、税務申告に必要な資料の準備や、損益計算書、賃借対照表などの作成を行います。
・経費精算
請求書や領収書を回収、申請内容の確認を行い、支払い処理を行います。
・その他人事/総務業務
従業員勤怠管理、給与・賞与計算、入退社時社会保険等手続き、契約書の確認・作成
■就業環境:
・現在、事務員2名(40代女性)在籍しております。そのうち1名が退職予定のため、後任者の募集となります。業務内容については、引継後に退職予定なのでご安心ください。
■その他:
・会計ソフトは「ミロク」を使用しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成