具体的な業務内容
※未経験者歓迎【滝沢市/転勤無】中古タイヤの選別・検査・出荷◆正社員◆体力が必要な仕事◆残業ほぼ無
<<未経験者歓迎/大手ECサイト内のタイヤ部門にて2021年から4年連続売上全国1位/年間休日や給与・福利厚生など働き方改革中/残業少なめ>>
■業務概要:
当社は、地域社会に貢献しながら成長を続ける企業として、中古タイヤの選別・検査・出荷作業を行うスタッフを募集しています。
未経験者大歓迎となります。やってみたいというやる気があれば、どなたでもご応募いただけます。
体力が必要な作業が多いですが、その分やりがいを感じられる仕事です。
■職務詳細:
・海外輸出用の中古タイヤの選別・検査
・ホイールからタイヤの脱着作業
・タイヤのダブリング作業(タイヤの中にタイヤを埋め込む)
・タイヤの回収、補助業務
・コンテナ出荷作業
■職務の特徴:
※体力が必要な仕事です※
輸出用のコンテナにタイヤを積み込む作業となり、フォークリフトなども活用しますが、最終的には手作業での積み込みが発生します。
1つのコンテナに3〜4名にて積み込みをしますが、ダブリングと言ってタイヤの中にタイヤを複数本埋め込むため50kg程の重量を持ち運びすることになります。
■入社後の流れ:
入社後は、先輩社員が丁寧に指導しますので、未経験の方でも安心してスタートできます。
最初の3カ月は、タイヤやホイールに関する基本的な知識と技術を学びます。
その後、段階的に他の業務も担当し、チームの一員として力を発揮してください。
■組織構成:
当社では55名が在籍しています。(本社41名、盛岡14名)
配属となる盛岡の貿易部 国際事業課では、課長を責任者として7名で構成されています。
チームワークを大切にし、互いに助け合いながら業務を進めています。
■当社の特徴/魅力:
当社は、ECサイトヤフオク内のタイヤ部門で4年連続売上全国1位を獲得するなど、高い実績を誇ります。
『理想を描く』ことで目標が生まれ、『挑戦』によってその理想が現実に変わり、挑戦の中で得た経験が『成長』を生みます。『絆』でチームが一つにまとまり、『楽しむ』ことで職場に活気があふれ、最後に一人ひとりが自分らしい『シアワセ』を見つけていく・・・。私たちはこんな環境づくりに力を入れています。
仕事を楽しみながら、自分らしく働ける環境で、シアワセな未来を一緒に創りませんか!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成