具体的な業務内容
【千葉県船橋市】不動産営業(売買仲介)※残業30時間平均/年間休日110日/マニュアルや座学等の研修
不動産売買を行う当社にて、以下の業務をご担当いただきます。
■業務概要:不動産営業(売買仲介)
当社の営業体制を強化すべく、新たな担当者を採用します。
〈業務詳細〉
戸建て住宅やマンション、土地等の不動産売買仲介の営業を担当していただきます。反響営業のため、外部の不動産ポータルサイトを介していただくお客様からの問い合わせに対応します。
問い合わせをいただいたら、まず打ち合わせにてお客様から予算や間取り等、不動産に関する希望をヒアリングします。希望をもとに該当する物件を調べ、お客様に提案し、候補の中からお客様が数件の不動産を選び、内見を行います。内見した希望の物件の内容にご納得いただければ契約成立です。契約とともに不動産購入における資金計画の確認や住宅ローン関連の手続き等も営業が担当します。
なお、不動産の仕入れ・買い取りは専門的な知識を要するため、入社直後からお任せすることはありません。経験を積み、本人の希望等を加味して、業務をお任せするかどうか検討します。
※飛び込みによる新規営業は生じません。
※営業エリア:千葉県北西部を中心とし、千葉県千葉市や埼玉県三郷市、八潮市等の案件も取り扱います。
※不動産事務の担当者が10名ほどおり、契約書および各種書類、不動産ポータルサイトに掲載する写真、図面、原稿等の作成を担当しております。そのため、営業はお客様対応に集中することができます。
■組織構成:
本社には20名の営業がおります。平均年齢は33歳です。先輩が後輩の教育を十分に行えるようにするため、3つの課に社員を分け、1課6名ほどのチームで働いています。
■入社後について:
入社後、2か月ほどの座学研修期間を設け、業界に関する勉強や営業のロールプレイングを行います。また、未経験の方向けに営業マニュアルを用意しており、こちらも活用することで基本的な不動産営業のやり方を十分に習得することができます。
座学およびマニュアルにて基本的な知識を習得した後、OJT期間を設け、先輩社員のもとで実際の業務を行いながら、仕事の流れを覚えていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成