具体的な業務内容
<職種未経験可>”OMO”のマーケティング・セールス※星野リゾートが展開する都市観光ホテルブランド
【旅行業界・ホテル業界経験を活かしてマーケティング・セールスに挑戦/星野リゾートが運営する都市観光ホテルブランド”OMO”/テンションあがる「街ナカ」ホテルをブランドコンセプトに、続々と新規施設がオープン中/自分のこだわりを社内外に提案し実現できる環境/基本土日休】
★都市観光する際に一番泊まりたいホテルへ!/施設担当としてマーケティング・セールス領域を裁量を持ち担当業務を進めることができます。
★将来的に新規施設をマーケティング・セールス視点で企画段階から携われる可能性もあります。
■職務概要 【変更の範囲:会社の定める業務】
・自社Webサイトの運営、管理業務
・『OMO』ブランドの宿泊施設のマーケティング施策の企画立案と実行
∟はじめは1施設を1名で担当できるところからスタート、数か月後に複数施設の担当を目指します。
・旅行エージェント向け営業(楽天やJTBなど)
<具体的な業務内容>
・商品・プラン企画
・レベニューマネジメント
・チャネルマネジメント
・OTAやAGTとの連携
・支配人をはじめとする施設との日々の交渉
∟6年目の若いブランドのため、星野リゾートが大切にしている価値観の浸透など社内調整も求められます。
■評価指標
・認知率
・ブランディング数値
・部屋の単価・稼働率
■担当施設とブランドの特徴
『OMO』ブランドの17施設※2024年9月時点
テンションあがる「街ナカ」ホテル
街をこよなく愛するスタッフが地域の方々と仕掛ける、新感覚のホテル。思いもよらない魅力に出会い、知らず知らずのうちにその街までお気に入りに。
■当ポジションの魅力
都市に来る理由は、多種多様で”あのホテルに泊まりたい”よりも”ほかの用事がありそのエリアにくる”がメインになります。
顧客ニーズの分散しているからこそ、効果的な集客方法を考える面白さがあります。
■組織構成
14名
∟2名:ブランド担当
∟1名:新規施設担当
∟10名:既存施設集客担当(一人1〜3施設を担当)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例