具体的な業務内容
【関市/未経験OK・時短勤務OK】事務職(PC業務・電話対応)/年休120日/地域密着
〜事務職未経験の方も歓迎!/和気あいあいとした雰囲気で働きやすい環境/お子様がいる方も活躍しております!/昇給・昇格制度あり〜
■業務内容:
地域に根差した生命保険代理店である当社において、事務職をお任せ致します。PC業務や電話対応・来店対応など同社の営業担当やお客様をサポートする業務がメインです。
■業務詳細:
1日の業務の約6割はPCで新規申込書の作成や契約変更書類の作成など入力やデータ処理の業務を行っていただきます。お客様対応の業務は、お問合せの電話の対応や、保険の更新時期をお知らせするお電話、実際にご来店いただいたお客様の一次対応などです。ご来店いただくお客様のほとんどは営業と約束のある方です。
■組織構成・雰囲気:
本社には全員で10名が所属しておりそのうち女性スタッフが4名です。
皆さんお子様がいて家庭環境に合わせて働き方を調整しております。
和気あいあいとした雰囲気で普段からコミュニケーションを取って業務を行っております。
■入社後の流れ:
20代〜50代の女性の事務職の先輩がしっかりとOJTにて教育を行います。
保険に関しての業務は覚えていただく知識も多いため最初は先輩にもサポートしながら、1~2年をめどに業務や知識を覚え一人前になっていただきます。4月より新卒の方も入社予定なのでその方と一緒に学んでいただきたいと考えております。
■はたらき方:
残業は原則発生いたしませんので、ワークライフバランスの整った働き方が可能です。
お子様の急な体調不良等による早退・お休みには柔軟に対応しております。平日の参観日なども有給などを使いながらご参加頂けますのでご安心ください。また家庭のご事情で時短勤務や週4日勤務など希望される場合も寄り添っていきますので遠慮なく仰って下さい。
■昇給・昇格・評価制度について:
事務職も営業職と同じように評価制度や定期昇給を導入しております。
評価基準は営業の方とは違い、日常の業務に関して重きを置いて評価しております。また、オフィスリーダーという役職もありキャリアアップを望む方にもぴったりです。
営業職にある歩合給ですが、もしお客様への最初のご提案を事務の方が行った場合(電話での声掛けで興味を持っていただくなど)は、そのお客様の契約に対しての歩合給を支給しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成