具体的な業務内容
【大阪】システム導入の営業◆週3リモート勤務・フレックス制有/KITTE大阪直結のオフィスビル
〜未経験歓迎/入社後の手厚いフォローあり/年休120日/教育・研修制度充実/残業月20時間程度〜
■業務内容:
営業として、商材の提案から使い方の説明、アフターフォローまでをお任せします。
・要望や課題のヒアリング
・提案書の作成・プレゼンテーション
・見積書の作成・提出・受注
・ハードウェア手配(サーバー・パソコン・ハンディーターミナル・ラベルプリンターなど)
・ソフトウェア手配(データベース管理ソフト、データ連携管理ソフト、帳票発行管理ソフトなど)
・納品(開発メンバーのフォローとして、システム導入支援やシステム操作指導)
■営業スタイル:
既存営業がメインとなります。新規のお客様も月2件/人程度ご対応いただきますが、既存顧客からのご紹介、または展示会や自社HPからお問い合わせを頂いたお客様になり、飛び込み営業などはありません。
■組織構成:
6名で構成されております。個人の目標などはないため、チーム一丸で就業することができる環境です。未経験入社の方も多く本人の専門分野や経験により、業務遂行状況を見ながら指導/育成していきます。
■取り扱い製品:
・大規模物流センターを稼働させることができる 倉庫管理システム「蔵スター」
・カゴ車の位置が検索できる カゴ車管理システム「CARGO-LOCATE」
・従業員やイベント会場の人の動きを確認する 入退管理システム「HITO-LOCATE」
・積込や納品の業務をサポートする 誤出荷防止システム「ArU-cana」
■顧客層:
食品・物流・小売・建築業界と幅広い顧客を担当します。物流倉庫や生産製造工場、または建築現場など、システム導入先が全国各地にありますので、出張も発生します。
■入社後の流れ:
・入社直後〜1ヵ月後:
自社システム、物流知識に関する研修を受けて頂き、徐々に先輩社員と同行してお客様のもとに訪問します。
新規顧客への提案方法や、既存顧客の倉庫等に訪問し物流の知識を身に付けて頂きます。
・入社半年後〜1年後:
1つのプロジェクトを担当し、課題のヒアリング〜納品までの一連の流れを経験します。(先輩社員のフォロー有)
1年頃を目安に、独り立ちを目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成