具体的な業務内容
【東京都大田区】商業施設等での設備管理/月10回〜11回勤務/ワークライフバランス配慮
〜主軸事業の「セキュリティーサービス」をはじめ、「ビルメンテナンス」や「オートサービス」などのビジネスを展開。現在、全国に33拠点、社員数は6,400名にのぼる安定企業である同社〜
■概要:
住友不動産の特約店として、商業施設やオフィスビルの総合メンテナンスを手がける当社で設備管理業務に従事頂きます。
■担当業務:
◎施設内の巡回・点検
◎故障・トラブルにおける1次対応
◎修理・修繕業者の手配、作業立ち会い
◎各設備の定期点検
◎テナント様との対応
◎防災訓練
◎日報作成
※技術的な作業は行いません
※8名〜10名1チームで日勤や夜勤(2人ペア)の業務を常駐勤務で進めております。
■業務内容詳細:
商業施設のサービスセンターに常駐して業務に従事しながら、エレベーター・エスカレーター・防災設備・給排水・ボイラー・空調、施設内の電気等の管理を担当頂きます。また、テナント様への設備管理状況報告やご相談対応などを実施していきます。大規模修理など状況に合わせて業者を手配し、現場に立ち合いにも対応頂きますが、実際に自分の手で修理を行うことはほとんどありません。
■1日の流れ(例):
17:30〜日勤係員からの引継ぎ・管理室にてテナント対応、館内作業確認及び入館業者対応
20:00〜施設の閉館作業
21:00〜巡回・巡回チェック表作成
翌1:00〜巡回
翌5:00〜残留塩素、水道メーター検針等
翌7:00〜施設の開館作業
翌8:30〜日報作成・引継ぎ
■キャリアパス:
現地研修を通じて業務フローを習得→不明点などは本部スタッフのフォローを受けながら業務に従事しスキルアップ→独り立ち頂き、常駐先の設備が安定稼働できるようご活躍いただきます。
■働き方、就業環境:
シフト制、3日に一回の勤務/月10回〜11回
※羽田エアポートガーデン/月〜金/17:30〜翌8:30/土・日・祝日/8:30〜翌8:30※1ヶ月単位の変形労働時間制
■勤務例:
月曜/【出勤】→火曜/明け休み→水曜/公休→木曜/【出勤】→金曜/明け休み→土曜/公休→日曜/【出勤】
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
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