具体的な業務内容
【東京】営業店の後方事務担当◇残業10~20h/りそなHD100%出資/福利厚生◎
■業務内容:
りそなビジネスサービスにおいて2カ月程度の採用時研修を受けていただいた後、りそな銀行に出向していただき、センターにおいて営業店の後方事務に従事していただきます。
りそな銀行では、営業店をお客さまのこまりごとの解決に向けたご相談の場と位置づけており、お客さまの手続に伴う事務処理は後方事務拠点に集約し、集中して処理する体制を構築しています。また、営業店に残存している事務を詳細に分析し、更なる集約を推進しています。そのような取り組みの結果、営業店の変化と並行して、後方事務拠点はりそな銀行の事務がより広範に集約される重要な拠点に変化してきています。
今後、更なる業務量の増加が見込まれ、ますます重要な拠点となっていく後方事務拠点において円滑かつ堅確に事務を遂行していくための人財の強化が喫緊の課題となっています。
■配属されるグループ:
・りそな銀行業務サポートオフィス(東京・浅草橋)
・りそな銀行デジタルサービスオフィス(相続センター)(浅草橋)
※上記は同じビル内に所在しています。
■配属グループの業務内容:
【業務サポートオフィス(浅草橋)】
・銀行事務全般を取り扱う部署で、営業店からの伝送データ、または送付される書類に基づき、所定の事務を実施します。
・一部、お客さまに電話でお話しして手続内容を確認のうえ、実施する事務があります。
・1人当たりの対応件数目安:事務20〜60件程度(振込処理等)、電話10〜20件程度/日
【デジタルサービスオフィス(相続センター)(浅草橋)】
・相続事務の専門部署で、営業店から伝送データ、または送付される書類に基づき、所定の事務を実施します。
・お客さまから送付される書類に基づき、所定の事務を実施します。
・お客さま(相続人)からの死亡連絡の受付、手続のご案内を実施します(電話)。
・1人当たりの対応件数目安:事務10件程度(相続書類の受付・点検・勘定処理係への回付)、電話10〜20件程度/日
■出向先について:りそな銀行について
国内の5大銀行グループの一角を占め、日本の商業銀行の中で唯一フルラインの信託業務を併営しています。ワンストップでの幅広いソリューション提供を通じ、お客さまから最も支持される金融サービスグループを目指しています。大阪市中央区城見1-4-27
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成