具体的な業務内容
【大森】フィールドエンジニア※※無線ナースコール業界内国内トップシェア企業/夜勤なし
【他社には少ない自社製品(無線式ナースコール)の開発に携われる/高齢化による介護施設の増加により需要アップ】
高齢者施設・医療施設で無線ナースコール国内トップシェア企業にて、医療福祉分野で続々と導入されている「無線ナースコール」の導入支援を担当していただきます。
■業務の流れ:
・営業部からの案件(導入予定施設)に対してWiFiやアクセスポイントなどのネットワーク機器並びに当社製品設置に対しての設置位置・電波測定などの確認業務を実施します。
・導入が決定した施設に対して、協力会社とともに現地にて設置、また設置管理業務として入ります。
・設置後、現地にて稼働確認を行う形が一連の流れとなります。
・お問い合わせ対応として、不具合対応などもあります。設置作業がない際にはサポートをお任せします。
担当エリア:関東/宿泊を伴う出張も発生する可能性がございます。
■入社後のフォロー体制について
実務として進められるまで、先輩社員が丁寧に指導しますのでご安心ください。
■ポジションの魅力
・社会課題を解決していくため、次々に新たな技術や製品を投入していき、顧客に感謝される製品を提供していくプロセスはモチベーションが高く維持できます。
・医療や介護の現場で働く方に貢献できるやりがいがあります。
・スタッフ(見守る側)の業務負担の改善、人手不足の改善が見守りの強化になり見守られる側の安心につながります。
・このような製品を稼働するには、フィールドサポートの活躍が必要です。
■働き方
・夜勤は発生せず、設置対応をメインにお任せいたします。
・社内サポート業務として、土曜出勤がある場合がございますが、出勤頂いた場合は必ず振替休日を取得していただいております。
■配属先情報:
正社員…設置メイン2名/保守メイン担当3名
■同社の将来性/安定性について
2023年の3月の実績にて、年商14.8億円を達成しております。
設立当初は技術受託開発会社としてスタートし、当社の無線技術を用いた携帯電話は、アメリカ、韓国、中国、南米などに毎年約1000万台以上を出荷されていました。少数精鋭の中で、当社の技術力だけでなく最先端技術も取り入れていく柔軟な体制も整えております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等