具体的な業務内容
【東京】ミズノのアパレル企画◆ワークウェア部門◆世界屈指の総合スポーツ用品メーカー/WLB◎/残業少
<世界屈指の総合スポーツメーカーのワークウェア部門/大手企業様で導入事例あり/転勤無/年休122日(土日祝)/フルフレックス>
世界で屈指の総合スポーツ品メーカーである当社において、アパレル製品調達管理担当(ワークアパレル部門)を組織強化のため募集いたします。事業好調のため増員となります。
<ご入社後まずお任せする業務>
・企業オリジナルユニフォーム案件のデザイン提案、営業同行訪問によるニーズ把握、プレゼン、最適な材料、生産地の選定によって受注を目指します。(1~3年先に販売予定の案件に関する企画となります。)
新しい案件にアサインいたしますが、先輩がフォローしますのでご安心ください。
・担当案件:領域にもよりますが、一人約4~5件/月の新規案件を担当しています。
■ミズノの強み
スポーツメーカーがつくる「ユニフォーム」は大きな差別化となり、同社の強みです。ミズノというブランディングを活かした生地やデザインの提案はお客様に喜ばれることが多く、高い受注率に結びついています。
【顧客事例】
大手物流会社、コンビニ企業様等、多くの企業様に同社が手掛けるユニフォームを導入いただいています。
https://jpn.mizuno.com/working/corporateapparel
■業務詳細
・営業部門と連携し、商談同行をしニーズのヒアリング、提案の方向性や、提案コンセプトの立案
・デザイナーへのデザイン作成、修正指示、提案材料の選定、サンプル手配の指示(仕様詳細の指示)
・見積取得、ターゲットコストに合わせたコスト管理、案件毎のスケジュール管理
・開発部門と連携し生地、設計開発
・素材、資材メーカーから新しい素材、機能のヒアリング
■組織構成
アパレル企画ソーシング・生産管理チーム:13名が在籍
東京支店には責任者以外に5名の担当が在籍しております(50代2名、30代2名、20代1名/男性)
■当社の魅力
(1)働き方
・在宅勤務可能(日次業務でサンプルの実物をみる等の作業があるため、在宅実態としては週1回ほどです)
・残業時間平均約15時間とワークライフバランスが整った環境です。
(2)スポーツで培った技術やノウハウを、働く人々のよりよい職場環境を実現していきます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等