具体的な業務内容
【京都市】販促企画・商品企画<未経験歓迎>◆監視システムトップ級シェア/フォロー体制◎年休126日
〜モニタリングシステム市場トップ級シェア/中途採用50%の馴染みやすい環境/男女ともに育休取得・復職率100%/働きやすさ抜群◎〜
■業務内容:
販促企画、もしくは商品企画をお任せします。
■具体的には:
◇販促企画:自社製品の販促活動
・公式Webサイトやカタログなどの企画ディレクション
・セミナーや展示会の企画・実施
・プレスリリース後の取材対応
・Web、業界紙への広告の出稿 など
◇商品企画:新商品の企画〜製品化
・新商品や新機能の企画立案
・製品化に向けた計画策定、社内外の調整、進捗管理
・業界の最新情報の収集、マーケティング など
■入社後の流れ:
まずは市場調査や情報収集など先輩のサポート業務からスタートしていただき、業界・製品知識や当社のことを徐々に学んでいただきます。
着実にステップを積んでいただけるよう、OJT形式で丁寧にレクチャーしますので、未経験の方もご安心ください。
■配属組織:
20〜40代の社員が6名在籍しています。
■当社の製品について:
当社は太陽光をはじめ、風力や地熱などのあらゆる自然エネルギーを用いた発電設備で発電に関わるデータを計測・監視・制御するシステムを提供しています。
さらに「Mieruka Web」など企業の環境貢献をアピールできるコンテンツの製作にも注力しており、官公庁や学校、駅、空港、ショッピングモールなどといった公共の場で広く活用されています。
■社風:
当社は創業以来30年に渡り、科学技術の分野でありながら、「見た目のわかりやすさ」にこだわってモノづくりを続けてきました。
一見すると専門的で難しい情報も、デザインの力をもってすれば、一般に広く理解・共感が得られるような形へ変換できると確信して、製品づくりに取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例