具体的な業務内容
【東京】法人営業/既存顧客中心◆DXで顧客の課題を解決!◆リモート有◆
〜法人営業経験を活かしてリーダー候補として活躍!/ライフワークバランス◎〜
■業務内容:
将来のリーダ候補として、SI事業およびソリューション事業における、顧客の課題解決のための提案をお任せします。
■業務詳細:
金融・決済から鉄道・運輸まで、幅広い領域の顧客に対する営業をお願いします。しっかりと情報を集め、顧客の期待を超える提案をしていただくことを期待します。
<具体的に行うこと>
・顧客との会話から拾い上げた課題を提案事項として落とし込む
・コミュニケーションを取りながら顧客や業界の情報収集を行う
■ポジションの魅力:
・自社経営層および顧客経営層との接点も多く、高度なコミュニケーションを経験するとともにハイレベルな人脈形成も可能です。
・ソリューション事業においては、リード獲得からカスタマーサクセスまで、営業としての全フェーズを主体的に実施することになるため、商談に必要なコミュニケーション能力や提案力といった部分で成長が実感できます。
■入社後の流れ:
入社後の3〜4ヶ月間は、上司とともに既存のお客様をご担当いただきます。その後は、1人でお客様を担当していただきます。
ゆくゆくは、営業リーダとしてチームを牽引していただくことを期待しています。
■社内の雰囲気:
部門の平均年齢が20代後半であり、若手がのびのびと活躍できる環境です。
2023年度以降、キャリア採用者は5名加わっており、積極的なコミュニケーションと活発な意見交換が行われる雰囲気のため、すぐに馴染みやすく、風通しの良い職場となっています。
メインは出社を想定していますが、週1日〜2日程度の在宅勤務も可能です。
■当社の魅力:
【eDCグループの強みとバックグラウンド】
当社が所属するeDCグループでは「産業」「学校」「研究」が連携しているため、グループ間異動もできる等、様々なキャリアプランを描くことができます。
【各拠点で様々な実績あり】
配属予定の部署では航空機・船舶関連のシステム開発に強みをもっており、SCC全社では独立系SI企業として金融、運輸、教育など幅広い業種の情報システムの企画・提案から開発・運用保守・ユーザ教育までトータルソリューションを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成