具体的な業務内容
【福岡市】総務・労務担当/リモート可◆働きやすい環境/月残業5〜10H程/年休120日以上/転勤なし
◆◇リモートワーク推奨/週3〜4日リモート可/ワークライフバランス◎◇◆
■採用背景:
当社の労務担当者の退職に伴い、新しいメンバーを迎えます。事業規模の拡大に伴い、従業員数も増加しており、バックオフィス体制の強化が急務です。
■業務内容:
当社のコーポレート本部総務部にて、日本テレメッセージ及びグループ会社の労務業務を担当いただきます。具体的には以下の業務をお任せします。
・勤怠管理
・給与計算
・入退社手続き
・安全衛生管理(健康診断手配など)
・年末調整業務
・給与支払報告書作成
・労使協定対応
・社会保険労務士とのコミュニケーション
・各種制度設計、規定管理
・電話や来客対応
※社会保険の手続きは外部の社労士事務所に委託しています。
※社内コミュニケーションツールはLINEWORKSを利用。
※労務系システムはマネーフォワードを使用(2025年4月から導入予定)。
■入社後の流れ:
入社後3ヶ月程度で社内のルールやシステムを習得した後、グループ会社数社の労務業務を担当いただきます。初めは総務メンバーのサポートのもとで業務を進めます。
■働き方:
入社後1〜2ヶ月は出社いただく想定ですが、その後は週3〜4日のリモートワークが可能です。
■組織構成:
部長(男性40代)、次長(男性40代)、マネージャー(30代男性)、一般社員(40代女性、30代女性、20代女性)、育休中社員(40代女性・30代女性)
■魅力ポイント:
当社はM&Aも駆使しつつ事業規模が年々拡大しており、それに伴い、従業員数も増加しています。数年後に株式上場を目指しており、バックオフィス体制や社内ルールの整備、及び、社員一人ひとりが最大限のパフォーマンスを発揮できるような、より働きやすい環境づくりが急務となっています。総務・労務業務の専門性を高め、バックオフィス業務の効率化を推進していくため、責任感と向上心を持って業務に取り組んでいただける方を募集します。
給与計算から社会保険手続き、勤怠管理まで、労務に関する幅広い業務を社内で行っているため、労務の総合的なスキルが身につくだけでなく、事業拡大に伴う新たな制度設計や人事戦略の立案に携わる機会があり、キャリアの幅を広げられます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成