具体的な業務内容
【渋谷】金融事務(法人審査)◆未経験歓迎/SBIグループ/女性活躍中/残業15時間程度/研修制度充実
<業界経験不問・未経験歓迎〜PCを利用した業務経験者歓迎/有給休暇や育産休が取りやすい環境/実働7.5h/残業15時間程度/転勤無/年休122日/完全週休2日制(土日祝休)/法人向け決済サービスの審査事務>
■職務内容:
当社のグループ企業である決済代行会社「株式会社ゼウス」の提供する法人向けオンライン決済システムに関する法人加盟店審査業務をお任せします。顧客が店舗やECサイトにクレジットカード決済やQR決済等を導入する際に、営業実態や支払い能力などをインターネットを使用し調査、審査する業務です。
決済事業に関わる新サービス開発プロジェクトが発足した際には、メンバーとして参画し、新たな業務フローや運用構築、検討にも携わる機会があります。
<主な職務内容>
・加盟店ECサイトや取扱い商品、サービス等の内容を確認する審査業務
・カード会社等への申請手続き
・社内基幹システムへの審査情報登録業務
・加盟店情報変更に伴う変更申請手続き
・加盟店および社内関係部署対応※不備内容の確認や調整をメールや電話等で行います。
<審査例>
・特定商取引法に基づく必須掲載項目(販売業者名や所在地等)の記載があるか
・商材・サービスによって記載必要となる項目の記載があるか
・送料が全国(北海道・沖縄含む)の記載があるか 等
■研修制度:全社研修+配属組織でのOJT研修
・全社研修(1週間程度):各部門担当者より取扱いサービスや業務フローについて説明を受けます。
・OJT研修:入社後3ヶ月を目標に担当業務フローや業務理解を進めていただき、半年から1年を目標に自走できるようフォローします。その他、メンター制度も用意されており、未経験でも活躍できる環境が整っています。
■組織構成:カスタマーオペレーション部 審査課6名
■魅力点
・特定時期の繁忙期は無く、全体を通じて残業時間は15時間程度です。キャンペーン等により、新規申込や契約内容変更の件数が増えるタイミングがありますが、属人化しないよう同じ業務を行うメンバーがおりますので、チーム内で調整することでまとまったお休み等も取りやすい環境です。
・同社は設立から25年以上と業界でもトップクラスの長さを誇り、導入実績サイトは14,000サイトにも上ります。
変更の範囲:無
チーム/組織構成