• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • SBI FinTech Solutions株式会社の求人情報(【渋谷】カスタマーサポート(決済代行)◆未経験歓迎/SBIグループ/残業10時間程度/研修制度充実【dodaエージェントサービス 求人】)

    SBI FinTech Solutions株式会社

    【渋谷】カスタマーサポート(決済代行)◆未経験歓迎/SBIグループ/残業10時間程度/研修制度充実【dodaエージェントサービス 求人】

    【渋谷】カスタマーサポート(決済代行)◆未経験歓迎/SBIグループ/残業10時間程度/研修制度充実【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/02/21
    • 掲載終了予定日:2025/05/21
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【渋谷】カスタマーサポート(決済代行)◆未経験歓迎/SBIグループ/残業10時間程度/研修制度充実

    <業界経験不問/職種未経験歓迎〜旅行代理店や公務員等、業界未経験者も多数活躍〜/転勤無/マニュアル作成有/研修制度充実/実働7.5h/残業10時間程度>

    ■職務内容:
    当社のグループ企業である決済代行会社「株式会社ゼウス」「株式会社AXES Payment」等の提供する決済代行システム(クレジットカード等の支払い)を利用している、個人や法人加盟店等からの問い合わせ対応をお任せします。問い合わせ内容から問題点を把握し、当社の決済サービスをより良いものにしていくことがチームのミッションです。
    商材の性質上、情報セキュリティ面の維持・強化が必要なため、一部業務は正社員のみが取扱えるようになっており、責任ある仕事も将来的にお任せします。物事に対して積極的かつ前向きに取り組める方を歓迎します。
    <主な職務内容>
    ・当社の決済サービス利用に関するサポート
    ・第三者機関からの問い合わせ対応
    ・問い合せ内容の分析および関連部門へのフィードバック
    ・FAQの作成および改善施策検討、実行
    <応対例>
    ・カード明細の金額に身に覚えがない、利用歴を確認したい
    ・店舗での決済端末のエラーが発生し、お客様を待たせてしまっている
    ※急を要する問い合わせは電話でのやりとりが中心、履歴に関する問い合わせはメールでも受け付けることが多いです。

    ■研修制度:全社研修+配属組織でのOJT研修
    ・全社研修(1週間程度):各部門担当者より取扱いサービスや業務フローについて説明を受けます。
    ・OJT研修:1ヶ月程度は電話対応せずに、問い合わせ内容や処理フローをキャッチアップします。全体を通して1日50件程度の問い合わせ件数のため、自身のペースに合わせキャッチアップが可能です。その他、メンター制度も用意されており、未経験でも活躍できる環境が整っています。

    ■魅力点
    ・外部評価も高く"HDI格付けベンチマーク"では3年連続の最高評価を獲得し、当部門においては「決済上の困りごとを抱えたお客様に対して素早く状況を把握し、寄り添った支援をしている」との評価を得ています。24時間365日で有人対応での運営を行っていますが、深夜帯は派遣スタッフのみで対応しています。
    ・同社は設立から25年以上と業界でもトップクラスの長さを誇り、導入実績サイトは14,000サイトにも上ります。

    変更の範囲:無

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      〜第二新卒歓迎・業界経験不問・職種未経験歓迎/未経験OK!旅行代理店や公務員等、接客経験のある方が多数入社されております〜
      ■必須要件:下記いずれも必須
      ・基本的なOAスキル(特にブラインドタッチでの文字入力)
      ・お客様対応経験(業界経験不問/職種未経験歓迎〜営業/販売/カスタマーサポート等〜)
      ■歓迎要件:
      ・コールセンターやヘルプデスク等での業務経験
      ・法人顧客に対する接客経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      渋谷オフィス
      住所:東京都渋谷区渋谷2-1-1 青山ファーストビル8F・9F
      勤務地最寄駅:各線/渋谷/表参道駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:無
      交通

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)(シフト制)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <勤務パターン>
      9:00〜17:30
      13:30〜22:00

      <その他就業時間補足>
      平均残業時間10時間程度※深夜帯は派遣スタッフのみで対応

      給与

      <予定年収>
      370万円〜450万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):3,700,000円〜4,500,000円
      固定残業手当/月:72,300円〜90,400円(固定残業時間40時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      380,633円〜465,400円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※固定残業手当は月40時間分を支給し、超過した時間外労働の残業手当は追加で支給いたします。
      ※上記年収はあくまで想定であり、選考を通して正式決定いたします。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      年次有給休暇(初年度10日:入社時5日、残りは6か月後付与。以降1年ごとに最大20日)
      特別休暇/夏季休暇4日間/年末年始休暇12/31~1/3

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限50,000円/月
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      65歳
      再雇用制度有(実績有)

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ・入社時導入教育(3日間プログラム)
      ・資格取得支援制度
      ・キャリアアップ支援制度(外部セミナーやEL受講支援)
      ・SBI大学院大学でのMBA取得サポート
      ・Finsolブラシス・メンター制度

      <その他補足>
      ・役職手当
      ・定期健康診断(1回/年)
      ・福利厚生保養施設割引利用
      ・有給休暇、産休、育休が取りやすい環境
      ・女性の役職者が多い(役職者の内43%)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      SBI FinTech Solutions株式会社
      設立 2011年4月
      事業内容
      ■事業内容:
      SBI FinTech Solutionsグループでは、「従来の金融機関と顧客ニーズとのギャップ領域に対し、革新的なフィンテック技術を用いて付加価値の高いサービスを提供する企業体」として、決済代行サービス、ファイナンスサービス及びバックオフィス支援サービスを主軸に事業を展開しています。

      ◇決済代行サービス(ゼウス・AXES Payment)
      ◇ファイナンスサービス(SBI FinTech Solutions)
      ◇バックオフィス支援サービス(SBIビジネス・ソリューションズ)
      資本金 1,454百万円
      売上高 【売上高】5,401百万円
      従業員数 221名
      本社所在地 〒1500002
      東京都渋谷区渋谷2-1-1
      URL https://www.sbi-finsol.co.jp
    • 応募方法