具体的な業務内容
【渋谷】カスタマーサポート(決済代行)◆未経験歓迎/SBIグループ/残業10時間程度/研修制度充実
<業界経験不問/職種未経験歓迎〜旅行代理店や公務員等、業界未経験者も多数活躍〜/転勤無/マニュアル作成有/研修制度充実/実働7.5h/残業10時間程度>
■職務内容:
当社のグループ企業である決済代行会社「株式会社ゼウス」「株式会社AXES Payment」等の提供する決済代行システム(クレジットカード等の支払い)を利用している、個人や法人加盟店等からの問い合わせ対応をお任せします。問い合わせ内容から問題点を把握し、当社の決済サービスをより良いものにしていくことがチームのミッションです。
商材の性質上、情報セキュリティ面の維持・強化が必要なため、一部業務は正社員のみが取扱えるようになっており、責任ある仕事も将来的にお任せします。物事に対して積極的かつ前向きに取り組める方を歓迎します。
<主な職務内容>
・当社の決済サービス利用に関するサポート
・第三者機関からの問い合わせ対応
・問い合せ内容の分析および関連部門へのフィードバック
・FAQの作成および改善施策検討、実行
<応対例>
・カード明細の金額に身に覚えがない、利用歴を確認したい
・店舗での決済端末のエラーが発生し、お客様を待たせてしまっている
※急を要する問い合わせは電話でのやりとりが中心、履歴に関する問い合わせはメールでも受け付けることが多いです。
■研修制度:全社研修+配属組織でのOJT研修
・全社研修(1週間程度):各部門担当者より取扱いサービスや業務フローについて説明を受けます。
・OJT研修:1ヶ月程度は電話対応せずに、問い合わせ内容や処理フローをキャッチアップします。全体を通して1日50件程度の問い合わせ件数のため、自身のペースに合わせキャッチアップが可能です。その他、メンター制度も用意されており、未経験でも活躍できる環境が整っています。
■魅力点
・外部評価も高く"HDI格付けベンチマーク"では3年連続の最高評価を獲得し、当部門においては「決済上の困りごとを抱えたお客様に対して素早く状況を把握し、寄り添った支援をしている」との評価を得ています。24時間365日で有人対応での運営を行っていますが、深夜帯は派遣スタッフのみで対応しています。
・同社は設立から25年以上と業界でもトップクラスの長さを誇り、導入実績サイトは14,000サイトにも上ります。
変更の範囲:無
チーム/組織構成