具体的な業務内容
【東京/田町】インサイドセールス(マネージャー候補)◆東証プライム上場
■ミッション:
インサイドセールスの役割は、獲得したリードに対して積極的なアプローチを行い、顧客の課題を深掘りし、最適な解決策を提案し商談を創出することです。本部全体の成長を後押しする新規商談供給を担う部署のリーダー候補として、以下いづれかの象限において施策全体をリードして頂くことを期待しています。
(1)反響型(SDR=Sales development representative)リードからの新規商談獲得
(2)新規獲得型(BDR=Business Development Representative)リード創出及び新規商談獲得
(3)ナーチャリング顧客へのCRM施策及び新規商談獲得
(4)既存顧客へのCross-Cell施策及び新規商談獲得
■業務内容:
(1)短期:
・お客様向け
-新規問い合わせ顧客や新規開拓顧客への商談機会提供対応
-過去商談実施済み顧客への情報提供/再度の商談機会提供対応
-既存顧客への未利用商材に関する情報提供/商談機会提供対応
・社内向け
-お客様の声をプロダクト開発やマーケティング施策に対するフィードバック、オペレーションの改善の実施
(2)中長期:
・全社や本部方針に併せたチーム方針、全体/個人KPIの設計
・インサイドセールスのオペレーションの設計やマニュアルの整備・周辺チームとの調整業務
・1on1やチームミーティング等を通じたメンバー(地方勤務の方も在籍)へのレクチャー/コーチング
・SFA/MAを用いた現状把握・KPI分析と改善施策の実行
■魅力:
1.急成長市場でのリーダーシップ:
リーダーとして2023年に2150億円、2027年には4400億円に達する市場を牽引する役割を担います。今後、さらにバックオフィス業務の効率化ニーズが高まり、リモートワークの普及が市場拡大を後押しされることで、リーダーとして、この成長を戦略的に導くことが求められます。
2.豊富なナレッジと成功支援体制:
AIデータを活用した業務基盤とインサイド経験者が多くいることにより、業務プロセスの深い理解と実践的な知識が蓄積されています。また、リーダーとして週次1on1での達成支援を通じて、業務の成功確率を高め、従業員の成長を促進します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成