具体的な業務内容
【京都市】ヘルプデスク(リーダー候補)◇自社内/東証STD上場企業Gr/土日祝休み/転勤なし
■業務概要:
当社ヘルプデスクのリーダー候補として、下記業務をお任せいたします。
■業務内容:
(1)ヘルプデスク・トラブル対応、調査 ・保守・サポート対応
<対象>
アプリ、サーバ、ネットワーク、クライアント
<詳細>
クライアントパソコンのトラブル対応 ・星和電機および保守契約のある外部企業様がお客様となります。毎月200〜300件程のサポート依頼があり、発生の都度報告書を作成。報告書は月次でお客様に納品します。
(2)パソコンキッティング
<詳細>
お客様が新しくPCを導入される際のキッティング作業
星和電機および外部企業様がお客様となります。
■募集背景:
現在当社では星和電機をはじめとするお客様に保守契約を結んでいただいております。一次対応はサポートセンターチーム、対応しきれない部分はエンジニアにエスカレーションしていますが、中期目標として、サポートセンターで全ての保守対応を完結させ、運用保守部署として独立することを掲げています。
■当社について:
東証スタンダード市場上場親会社のシステム部門として新規システム開発から運用・保守までを一貫して行っています。今まで培ったテクノロジーとノウハウを、親会社のみならず外部企業様へも広く提供しています。今後は人員増強とともに、新しいシステム企画などの案件にチャレンジしていく予定です。
■当社の魅力:
【社員のやりたいことを応援する社風】当社は元々星和電機株式会社に勤務していた従業員が社内で声をあげ創設した会社です。社内ベンチャーを立ち上げたいと声をあげた翌月に3,000万円を用意してもらい会社を創ったという経験から、社員の「やりたい」という声をとても大切にしています。例えば、社員の「人命に携わるようなシステムをつくりたい」という声から、ガス漏れが発生した際、テロップが表示され危険を警告するシステムのハードウェアとソフトウェアの両方を開発しました。
年間休日も126日とプライベートも大切にできる環境です。また、中学生までのお子さんがいらっしゃる方には有給20日のほかに追加で10日の有給休暇が付与されます。「健康経営優良法人2023」に認定されております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境