具体的な業務内容
大阪/ミズノ×野球の認知UP★自社SNS『ミズノベースボール』の運営・ブランディングなど★退職金あり
<SNSマーケ/契約プロ野球選手とのイベント企画にも携わる!/世界でも屈指の総合スポーツ用品メーカー「ミズノ」/自分のアイデアが実際の成果に結びつくやりがい◎>
「ミズノベースボール」のデジタルマーケティング戦略の企画・実行を担当していただきます。具体的には、DTC(Direct to Consumer)成長を目的とした戦略的な企画立案や市場分析を行い、効果的なマーケティング施策を提案します。
■業務詳細
<入社後すぐにお任せしたいこと>
(1)SNSマーケティング
・自社SNSアカウント「ミズノベースボール」の運営、ブランドの認知度向上/コンテンツ企画・制作、フォロワーとのエンゲージメントを深める施策の実施
・分析ツールを活用した投稿の効果測定、次回施策への活用
(2)チームとの連携
・他部門(商品開発、営業など)との連携、マーケティング施策・イベント差策の総合的な推進/定期ミーティング運営、進捗状況・課題の共有、チーム全体での目標達成
【携わる案件事例】
・インスタ、Facebook、X、YouTube:「ミズノベースボール」で運用
・ブランドアンバサダーの野球選手のイベント実施:毎年12月頃に、契約いただいているプロ野球選手のトークショーを会員様向けに実施
・お子様向け野球イベント
<中長期的にお任せしていきたいこと>
(1)デジタルマーケティング戦略の策定
・市場動向や競合分析を通じ、ターゲット顧客のニーズを把握、戦略立案
(2)プランニングと分析
・各種デジタルチャネルにおけるキャンペーンの企画立案、その効果の定量的分析/KPI(重要業績評価指標)設定、定期的なパフォーマンス評価、改善提案
■組織構成
マーケ企画担当は責任者の他、東京3名、大阪5名在籍(30代前半〜50代/30~40代前半がメインゾーン)
■当ポジションの魅力/やりがい
◇野球に関する国内市場では、既にトップクラスですが、「野球=ミズノ」といっていただけるように、今後もさらにシェア拡大を狙います。
◇既存の野球ファンの方には「ミズノ」を通じてより楽しんでいただける顧客体験をお届けしつつ、今後も「野球」を好きな人をもっと増やすべく、競技人口を増やすきっかけ(野球教室等)にも、やりがいをもって取り組んでいただける方を歓迎いたします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例