具体的な業務内容
〈未経験歓迎〉【東京本社】サービスエリアの運営管理◆店舗の売上管理のご経験ある方歓迎/残業約5h以下
◆設立70年以上の安定企業/残業月5時間以下/店舗の売上管理やポスター作成/将来的には管理職も目指せます◆
■採用背景
サービスエリアは、休憩場所としてだけでなく、人々の安全で快適な移動を支え、地域経済の活性化や観光振興にも貢献する、社会的に重要な役割を担っています。今後も、多様化するニーズに対応し、更なるサービス向上を目指しています。そこで、サービスエリアの運営等を手がける店舗管理事業部の組織体制強化を図るため、新たに募集する運びとなりました。
■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】
設立77年目、スイーツの製造やサービスエリアの運営を手がける当社で、本社スタッフとして各拠点の売上集約や資料作成、管理職のサポート等をお任せいたします。
〈入社後すぐにお任せする業務〉
・売上管理
社内システムに登録されている各サービスエリア拠点の売上情報をExcelに集約。
*店舗での売上管理やマネジメントの経験を活かす事ができます。
・請求書の処理
・会議資料の作成
週1程で社内外の会議に必要な予算資料や売上管理表などの作成をお任せ。会議に参加し、議事録作成などのサポートをお任せする事も。自分の仕事が誰の役に立っているのかが目に見える仕事です。
〈ゆくゆくお任せしたい業務〉
・契約書の確認:各売り場や仕入れ先との契約時に、書類にミスがないかの確認
・ポスターの作成:当社が運営する飲食店のメニュー表やポスターデザインをお任せ。(サービスエリアは地産地消を謳っていることが多く、各地域や店舗に併せて打ち出しを変えることに面白さがあります)
・各拠点の応援:年3回程各拠点の応援をお願いしております。
■入社後フォロー体制
ベテラン社員によるOJT体制がございますので、ご安心ください。
■組織について
・店舗管理事業部(3名)
経験豊富な社員が在籍しており、気軽に相談しやすい環境です。
■キャリアプラン
・将来的に管理職も目指す事が可能です。
・マーケティング業務/運営戦略策定
各拠点を視察し、「こういう店舗入れませんか?」などの提案ができます。
■勤務形態について
最大6か月契約社員として勤務後、基本的にみなさん正社員として働いていただけます。(直近1年で6か月以上勤務した方の正社員雇用率100%)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成