具体的な業務内容
【埼玉】冷凍車の法人営業 ※東証プライム上場「東プレ」グループ/年休122日/直行直帰可能
〜冷凍車の製造・販売で国内トップクラスのシェア/東プレグループの業績好調企業・2024年度賞与実績6ヶ月〜
■概要
物流関係の顧客に対して、「輸送機械」冷凍車関連製品(既製品でなく全てオーダーメイド)の営業をお任せします。お客様からご依頼いただくケースが多く、既存顧客中心のルート営業となります。
■業務の流れ
・新車両の提案をし、見積書を作成&提出
・コンテナの詳細な仕様を打ち合わせ
・正式に受注後、工場へ発注
・工場と生産工程の調整
・完成車両を先方へ納車
・アフターフォロー
■魅力
【事業の安定性】
同社事業は食品業界に根差しているため今後も長期的に需要が無くなることはなく、安定性が見込まれます。また、福利厚生も充実しているため長期的にご就業し、キャリア形成を行うことが可能です。
【冷凍車の製造販売で業界No.1】
冷凍車の製造販売で業界No.1のニッチトップ企業です。東プレ社の一部門から1991年に独立し、順調に事業を拡大してきました。遠方地からでも食品の鮮度が保たれたまま届くのは同社が付加価値の高い製品の開発と普及に尽力した結果です。
■特徴
物流センターの設置は配送するエリアのマーケット状況に大きく左右されます。そのため建設サイクルは予想以上に早く平均1年で設置した物が取り壊されてしまうことがほとんどです。よって短期間で施工でき、取り壊しも簡単な同社のプレハブ式物流センターへのニーズが高まっています。冷凍車の販売によってすでに信頼関係が構築されている顧客から情報を収集し、物流センター設置のニーズを発見できる点が他社にはない独自のビジネススタイルです。より高度な物流が求められる昨今、同社へ寄せられる顧客の期待は益々大きくなっています。
■当社について
同社グループは、冷凍車が本格的に普及し始める昭和40年代半ば、1968年(昭和43年)に冷凍車市場に参入しました。以来、低温流通業界における温度管理を中心に、コールドチェーンをトータルにコーディネートしております。冷凍車と冷凍冷蔵倉庫とアフターメンテナンスの「三位一体の体制」と「Ecology・Economy・Qualityの融合」で、コールドチェーンにおけるさまざまな問題や課題に対して最適な提案とサービスを提供しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成