• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社リロケーション・インターナショナル の求人情報(【新宿】グローバル企業の人事代行スタッフ/経費精算<未経験歓迎>プライム上場G◇働き方◎フレックス制【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社リロケーション・インターナショナル

    【新宿】グローバル企業の人事代行スタッフ/経費精算<未経験歓迎>プライム上場G◇働き方◎フレックス制【dodaエージェントサービス 求人】

    【新宿】グローバル企業の人事代行スタッフ/経費精算<未経験歓迎>プライム上場G◇働き方◎フレックス制【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/03/02
    • 掲載終了予定日:2025/05/21
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【新宿】グローバル企業の人事代行スタッフ/経費精算<未経験歓迎>プライム上場G◇働き方◎フレックス制

    〜東証プライム上場リロG/グローバル企業の海外展開のサポートを担当/残業月平均10時間/研修サポート体制充実で未経験でも安心◎〜

    ■業務内容:
    〜クライアント企業は世界に展開するグローバル企業〜
    海外人事のさまざまな業務を代行します。アルバイトスタッフが振込用データの作成をはじめとした各業務を担当するため、クライアント企業とのやり取りやマネジメントがメインです。

    ■当ポジションの魅力:
    〜お客様から感謝される仕事〜
    担当する企業は10社程。すべて専任の「担当企業」になり、企業担当者や赴任者から感謝をいただくことも多いです。

    ■具体的には:
    (1)経費精算代行サービス
    専用のシステムを通し、顧客企業先の駐在員様より経費精算に必要な書類が届きます。
    顧客企業毎の規程に則り、精算を行います。

    (2)給与決定通知書の作成代行
    毎年給与改変時期(5月ごろ)に、顧客企業先の駐在員様の給与決定通知書を作成し納品します。

    (3)システム操作の代行サービス
    専用のシステムを通して、顧客企業先の人事担当者様の作業を代行します。
    駐在員からの申請の代行承認、専用のシステムへの情報入力作業、他のシステムへの情報連携、システムから業者への発注etc

    (4)上記サービスに付随する顧客対応
    顧客企業先の人事担当者様/駐在員様からの問い合わせ対応
    人事担当者様への確認作業を電話やメールで行います。
    ときには顧客訪問も行います。

    (5)非正規雇用社員の管理
    アルバイトや派遣社員の業務内容やスケジュールの管理

    ■入社後の流れ:
    まずは先輩と一緒に1ヶ月の流れを体験。書類チェック、外貨⇒日本円への換算、Excelデータの作成など、サポートを受けながら実際の業務を進めていただきます。クライアント企業・赴任者に確認を取ることも多いので、伝え方なども先輩の仕事を見て学びます。
    経費精算の経験がある方であれば、2ヶ月目以降には自分で仕事が進められるようになる見込みです。独り立ち後も先輩が側にいるので心強い環境で働けます。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      <業界未経験・職種未経験歓迎>
      未経験の方でも積極的にご応募ください。

      ■必須条件:
      ・基本的なビジネスマナー/PCスキル(Excelで関数が組めるなどの基礎スキル)をお持ちの方

      ■歓迎条件:
      ・顧客対応、お客様対応が得意な方
      ・リーダーシップを発揮できる方
      ・仕分け業務や経費精算の経験をお持ちの方
      ※お客様とのやり取りはすべて日本語なので、語学力も不問です。

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都新宿区新宿4-3-25 TOKYU REIT 新宿ビル3F
      勤務地最寄駅:東京メトロ副都心線/新宿三丁目駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      ■東京メトロ丸ノ内線・副都心線、都営地下鉄新宿線「新宿三丁目駅」より徒歩1分
      ■JR線「新宿駅」南口より徒歩3分

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      8:45〜17:30

      <その他就業時間補足>
      ■残業月平均10時間※マニュアルを統一するなど、残業を減らせるよう効率化を図っています。

      給与

      <予定年収>
      360万円〜430万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):250,000円〜290,000円

      <月給>
      250,000円〜290,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※前職の給与や、経験・能力を充分に考慮し、決定します。
      ■昇給:年1回(4月)
      ■賞与:年2回(5月・11月)※業績・個人目標管理の評価による/昨年度支給実績2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ■土日祝休※年に数回土曜日出社するケース有
      ■夏季、年末年始、慶弔休暇、特別休暇
      ■有給:2年間の期限内では有休取得率100%
      ■産前産後休暇(取得・復職実績有)、育児休暇(取得・復職実績有)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定あり
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:確定拠出年金制度(401k)適用

      <教育制度・資格補助補足>
      ■基本的にOJT中心
      ■資格手当:宅建(15,000円)、総合旅行業務取扱管理者(月10,000円)など

      <その他補足>
      ■従業員持株会制度
      ■グループ会社共通四半期表彰制度(インセンティブあり)
      ■決算賞与
      ■社員共済会
      ■福利厚生倶楽部法人会員
      ■資格手当(宅地建物取引士15,000円/月、総合旅行業務取扱管理者10,000円/月)
      ■退職金前払手当
      ■グループ内起業支援制度、グループ内公募制度 等
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中も待遇に変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社リロケーション・インターナショナル
      設立 2017年3月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・赴任手配アウトソーシングサービスの提供
      ・「海外赴任navi」「海外赴任コンタクトデスク」の運営
      ・海外・国内出張手配アウトソーシングサービスの提供
      ・「GlobalStation」「BTMコンサルティング」の運営
      ・外国人駐在員受入れアウトソーシングサービスの提供
      ・海外赴任規程アドバイザリーサービスの提供
      ・海外物件手配サービスの提供
      資本金 75百万円
      売上高 【売上高】333,603百万円 【経常利益】16,129百万円
      従業員数 185名
      本社所在地 〒1600022
      東京都新宿区新宿4-3-25 TOKYU REIT 新宿ビル3F
      URL https://www.relocation-international.co.jp/index.html
    • 応募方法