具体的な業務内容
【浜松】設備保全◆呼び出し・夜勤ほぼ無/残業20H程度/年休120日/ヤマハ発動機社と直接取引有◎
大手企業との継続取引・EVシフト後も経営安定/予防保全に携われる/設備投資・DX化推進中/数年後にはキャリアアップ/教育体制・社風◎
■業務内容
ヤマハ発動機社のtier1メーカーの当社で自動車やオートバイのサスペンション部品の製造に関わる設備管理業務をお任せします。
■業務詳細
≪ご入社後≫
製造設備の保守・点検や、部品調達等の業務を担っていただきながら、当社の設備を学んで頂きます。
≪その後≫
業務に慣れていただきましたら、予防保全計画の策定と実行、新設備の導入など、設備保全業務全般に携わっていただきます。
稀に取引先の工場のサポート業務を行うことがあります。※泊まりでの出張なし
■仕事の魅力
・新工場の設立・設備の新規導入など、大手メーカーさんからの依頼にお応えできる設備投資を積極的に行っています。工場のDX化も推進中です。※500tから800tのプレス機あり
・機械・設備メーカーさんとの連携が多い職場であるため、幅広い人脈を構築でき、その協業の中でスキルアップが見込めます。
■組織
・同ポジションでは、6名(50代3名、30代1名、20代2名、全員新卒入社)が活躍中です。ベテラン社員は面倒見がよい方が多く、皆さん積極的にコミュニケーションをとりながら業務取り組んでいます。
・全社として細かいことに縛りがない社風であるため、居心地が良く、中途で入社された方の離職率も非常に低い点が特徴です。
■キャリアステップ
基本的には、設備保全のスキルを極めて頂く中で、5年後にはグループリーダーとしてご活躍いただくことが可能です。
一方、業務が合わない際には、社内異動も可能ですので、ご安心ください。
■働き方
設備の交換期には、土日の出勤が生じる可能性があります。(年合計12日程度)その際には、振休取得はもちろん、チーム内にて出勤可否のコントロールは可能です。緊急呼び出しはこの5年間ございません。
■当社について
・オートバイや自転車の足廻り部品を中心に、開発設計からプレス・溶接・切削・組立までの一貫生産体制を備え、工法開発もご提案する老舗メーカーです。
・二輪・四輪車両者のタイヤ回りの部品を扱っているため、昨今のEVシフトでも、受注が止まない業界です。また、大手メーカーとの大きな仕事も決まっており、経営状態は安定しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等