具体的な業務内容
【福岡/大野城市】施工管理◆年間休日125日/出張無し!/原則転勤無し/大手企業と取引あり
◎出張無し!車で移動可能な範囲のエリアを担当!
◎土日祝休み!年休125日!
◎業績連動で賞与UP可能!
■業務内容:
マンションの手すりや庇などのアルミ内外装建材および外断熱の、開発から施工までワンストップで手掛けている当社で、施工管理業務をお任せいたします。
工事の見積もり依頼を受け、当社営業メンバーが案件を獲得、その後施工管理メンバーが下記業務を担います。
《担当エリア》
九州北エリア
《具体的な業務内容》
・協力会社に日程確認(職人の手配)
・現場実測
・図面の作成依頼、確認
・工程の管理
・アルミ建材の在庫確保や加工の指示
・工事日の決定
・立会い(図面通りに設置されているかなどを確認します)
・書類作成
お客様は工務店(住宅)・ゼネコン(マンション・オフィスビルの施工会社)となります。複数回の打ち合わせを経て仕様を決定、納入します。
※現場などへの外出は週2〜3回程度となります。
※車で行って帰れる距離なので出張はございません。
■組織構成:
7名(うち事務員1名)
20代から30代の若手もいるためコミュニケーションが取りやすく、和気あいあいとした雰囲気です。
■当社の強み:
・製品の開発や製造、販売だけでなく、施工まで1社で一貫して行っている会社は少なく、社内に様々な部門のノウハウがあるからこそ、お客様のニーズに応じた商品の開発や提案を行うことができます。
・直近ではマンションなどの改修工事に合わせた建材の導入が増えていたり、川上の営業に力に入れていたりする点から売り上げが伸びています。
■働き方:
・月の残業は平均30時間程度(繁忙期:12-3月、40時間 閑散期:5-10月、10時間)と、社員の働きやすい環境作りを大事にしています。お客様への商材の提案・販売だけでなく、実際に建物としてカタチに残るまで携わるので、工事が完成したときの喜びも大きくやりがいのあるお仕事です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例