具体的な業務内容
【札幌駅直結】デジタルマーケティング戦略(プレイングマネジャー)◆広告企画・制作の総合プロデュース
≪札幌駅直結の新オフィス勤務/転勤なし/札幌本則市場上場/年休122日/週1回のリモート勤務可/フリーアドレス/北海道でデジタルマーケティング領域No.1を目指す≫
■募集背景:
同社は北海道でのデジタルマーケティング領域におけるNo.1企業を目指しており、事業拡大に伴い、デジタルビジネス部の強化を図るために新たな人材を募集しています。特に、マネジメント経験を持ち、デジタルマーケティングの知見を活かしてチームを牽引できる方を求めています。
■業務概要:
デジタルビジネス部のプレイングマネージャーとして、チームの売上・収益管理、広告数値の課題改善、プロモーション戦略のプランニングなどを担当します。北海道内でのデジタルマーケティング支援を通じて、会社全体の利益拡大に貢献できるやりがいのあるポジションです。
■職務詳細:
・メンバー5〜10名のチームの売上/収益管理
・稼働費用対効率の改善方針の策定/ディレクション
・デジタル広告/SNS/CRMプロモーションの戦略プランニング
・広告プロモーション提案におけるマーケットリサーチ/インサイト整理
・メンバーとのOne on One実施、業務効率化ツールの管理/運営
■仕事の面白さ:
・北海道内でデジタルマーケティングに強みをもつ総合広告会社においてデジタル領域を強化することで、会社全体の利益拡大に直結できるポジションです。
・ふるさと納税コンサル業務におけるデジタルマーケティング支援も行い、地方創生にも貢献できます。
■組織体制:
デジタルビジネス部は、部長1名、社員6名(うち1名産休・育休中)、パート2名で構成されています。平均年齢35歳のチームで、20代から40代まで幅広い年齢層が在籍。成長意欲が高く、デジタルマーケティングの経験が浅いメンバーも多いため、メンターとしての役割も期待しています。
■企業の特徴/魅力:
同社は札幌証券取引所本則市場に上場し、2025年6月で創業50年を迎えます。挑戦を推奨する社風で、東京オフィスの開設や評価制度の刷新、教育研修の充実化など、社員の成長をサポートする体制が整っています。また、デジタルマーケティング領域での成長を目指し、北海道内外でのプロジェクトに積極的に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例