具体的な業務内容
【大阪/本町】経営管理担当◆子会社管理や決算等◆土日祝休・福利厚生◎◆東証プライム上場グローバル企業
〜仕事の幅と裁量が大きくスピード感を持ってスキルアップできます/働きやすい環境/スキルアップ可能〜
■業務内容:
当社およびグループ会社の経営管理業務全般をご担当いただきます。
■具体的には:
・当社グループ全体の経営管理業務
・子会社管理
・個社決算業務(年次、四半期、月次)
・連結決算業務(年次、四半期、月次)
・会計監査対応
・開示関連業務(決算短信、有価証券報告書作成を含む)
・出納、伝票処理、与信管理などの日常経理業務 など
なかでも、今回の募集ではご経験に応じ、下記業務いずれかをご担当いただく想定です。
<主にご担当いただく業務>
・日次経理処理(記帳、入力、全体チェック)
・経費等支出時の科目チェック
・月次、確定決算の取りまとめ処理(上司の指示に基づく業務遂行)
・経費等の内容確認、分析、予実対比
・その他経理業務全般
■魅力:
・当社は年次を問わず、成果を収めた方や実力をお持ちの方を評価するフラットな社風です。
・海外子会社とのやり取りがあるので、経理を通じたグローバルな経験が積めます。
・年度毎に設定される個人の課題については達成までの過程を自らが決定出来ます。
■グループ会社「モリトジャパン株式会社」「モリトアパレル株式会社」「モリトオートパーツ株式会社」:
ハトメ・ホック・面ファスナーなどの服飾付属品やカメラ資材、自動車内装資材、靴用品の企画開発など生活にかかわるパーツを幅広く世界的に製造・販売している商社です。責任と権限を明確化することで迅速に意思決定を行い、柔軟に事業を推進し競争力を強化するため組織が再編され、110年以上続いていた「モリト」がグループ経営を行う「モリト株式会社」と、事業推進を行う「モリトジャパン株式会社」「モリトアパレル株式会社」「モリトオートパーツ株式会社」に分割しました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成