具体的な業務内容
【在宅勤務可】リサーチャー《デザイナーと協業し調査結果をカタチに!》フレックス/年休125日
〜リサーチとデザインを融合させた日本でも数少ないビジネスモデル/調査の成果が形になる!/リサーチディレクターやリサーチのスペシャリストへキャリアアップ可能/在宅勤務可/フレックス〜
■業務内容:
リサーチャーとして企画から最終プレゼンまで進めるほか、社内デザイナーと協業して商品開発やパッケージデザイン等に上流工程から関わります。
【業務詳細】
・クライアントとのお打ち合わせ同行
・企画書作成/調査票案作成
・実査(調査票/画面の作成、調査、集計など)
・レポーティング
【担当案件】
食品(お菓子、冷凍食品、飲料など)、医薬品、ゲーム、金融、化粧品など
■プラグのリサーチャーの特徴
<デザイナーとの協業で、調査の成果が形になる>
調査して終わり、ではなく、社内デザイナーと協業して商品開発やパッケージデザイン等に上流工程から携われる点が大きな特徴です。調査・分析した結果をデザイナーとともに形にし、消費者の手に届くまでを見届けることができます。
<企画〜レポーティングまで一貫して携われる>
分業制をとらず、ディレクターとリサーチャーで全工程を担当するので、お客様へのヒアリングから最後のプレゼンまで一貫して携わることができます。
<3本柱の事業展開で、提供できるサービスの幅が広い>
リサーチのみならず、デザインとAIサービスの3つの軸で事業を行っております。そのため調査にとどまらない幅広いご提案が可能です。
■組織構成:
リサーチディレクター8名、リサーチャー13名、アシスタント4名が在籍しています。男女比は3:7で、年齢層は20代〜60代まで幅広いです。
■キャリアパス
リサーチャーとしてスキルを身に着けたのち、より上流のリサーチディレクターや、リサ—チのプロであるシニアリサーチャーなどにキャリアアップできます。
■RESEARCH×DESIGNとは?
リサーチ会社とデザイン会社が合体してできた当社。
デザインの観点から課題解決を図っており、たとえば医療機器や医薬品のデザインを変える事により、医療事故が減ったり、子どもが医薬品の服用を嫌がらず出来たり、商品に携わる方がPRをしやすくなったりといったメリットを産みます。リサーチャーとデザイナーで協業して取り組み、消費財やIoT分野などでも開発を行っています!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成