具体的な業務内容
【AWS特化】AWSテクニカルサポート◆AWS最上位パートナー企業◆働き方◎
新しい技術好きの方歓迎!資格取得や技術研鑽に関わる制度多数!AWSプレミアティアサービスパートナー認定企業/フレックス制度・離職率6%で働き方◎
■職務内容
AWSの構築から運用までをご支援するサービスに関して、窓口となるテクニカルサポートをお任せいたします。
当部署では、社内外からのお問い合わせを適切に判断・ルーティングしていきます。中でも、AWSテクニカルサポートは、AWSをご利用頂いているお客様からの技術的な問い合わせに対し技術面でのサポートを行い、課題の解決を行うことで、スムーズなAWS 環境のご利用をサポートしています。
※サービスの運用部隊でもあるため、運用上の付帯業務が発生した場合は担当していただきます。
■魅力
・部署を横断した様々なタスクフォースへの参加は自由です。自身の判断で必要と思うことは職域を超えて経験を積むことができます。
・AWSの検証環境を各社員に付与しています。業務で触るもの以外でも好きなサービス触っていただくことが可能です。
■募集背景
現在、4000社のお客様へAWSテクニカルサポートを提供しています。取引社数は堅調に推移しており、1万社のサポートを見据えて組織やテクニカルサポートサービスを拡大していく中で、サービスの企画・実行により、サービスの成長を加速するメンバを募集します。
■入社後のイメージ
テクニカルサポート業務に従事して、AWSの技術力(AWS資格プロフェッショナルレベル)、弊社サービスの内容理解といったベースのスキルを習得してください。
その後、効率化、品質の向上、サービス開発、お客様とのミーティングといった、より高い価値を届けるための活動を中心に様々な業務に携わっていただきます。
■同社について
クラウド、モバイル、ビッグデータ、SaaSのコンサルティングやシステム開発、運用サービスを提供しています。
2022年のAWS Partner Awardsにおいては、AWSの構築・導入支援を行う技術パートナーとして世界で最も優れた実績を達成したとして「SI Partner of the Year - GLOBAL」を受賞。また、社員による情報発信に力を入れており、40,000本以上の技術ブログ(DevelopersIO)を運営しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境