具体的な業務内容
アカウントプランナー◆オンライン広告中心◆電通×NTTが共通出資する安定基盤◆フレックス・リモート可
■業務内容:
デジタルを活用したコミュニケーション領域(主にオンライン広告)の企画提案を行っていただきます。
クライアントのサービスや商品のマーケティング活動をサポートするために、ニーズにあった戦略やプロモーションのプランニング・効果検証までをマーケティングのトータルパートナーを担っていただきます。
■業務詳細:
・新規ユーザー獲得や既存ユーザー育成などを施策と絡めて、様々なパートナーと一緒に推進していく業務になります。
・クライアント往訪
・顧客ニーズ把握、課題設定
・現状分析/競合他社分析
・課題解決をするための仮説、フレームワークの設計
・企画戦略立案
・ディレクション業務
・メディアプランニング
・新規開拓など
■取り扱い媒体:
・ソーシャルメディア(Facebook・Twitter・LINE)、検索連動広告、アドネットワーク
・その他オンライン(インフルエンサーキャスティング)/オフライン施策(ノベルティ制作、街頭広告)など
幅広い媒体、施策を用いて企画提案をしていただきます。
■クライアント企業・担当案件例:
通信、金融、クラウドサービス、エンタメ(ゲーム/動画配信/漫画)、キュレーション、旅行、美容、流通、小売など
■配属先情報:
営業本部
・第一営業本部(30名)…ドコモのプロモーション領域(例:ahamo、金融dポイントなど)
・第二営業本部(60名)…ドコモ以外(例:アプリ、ゲーム、娯楽、金融)
営業は20代後半の社員が活躍しています。
■当社の強み:
◎商材の幅が広いため課題解決の手法が限定的ではなく、トータル提案が可能です。
◎ドコモ、電通のバックボーンもあるため、安定とベンチャーのバランスがとれています。
◎手を上げたらチャレンジできる文化があります。
◎会社としての成長を身近で感じることが出来、自分の成長が組織の成長に結びつく実感を持ちやすいです。
■働く環境:
・リモートワークを併用して勤務可(情勢によって出社頻度等は異なります)
・リモートでもコミュニケーションが取り易い環境(対面に限らず、Slack/GoogleMeet/remo等のコミュニケーションツールを活用しています)
・定期的な1on1面談の実施
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成