具体的な業務内容
【虎ノ門】デジタルマーケティングコンサルタント<スマホアプリ事業>◆NTTドコモ×博報堂の合同会社
自社プロダクト「ModuleApps」のカスタマーサクセス担当として、当社のクライアント企業を複数社ご担当いただきます。
本ポジションでは、既存顧客に対して、アプリのUI/UX改善や機能拡張の提案を行い、アップセルやクロスセルの機会を創出していただきます。
また、クライアントのデジタルマーケティング支援として、マーケティングオートメーションツールの導入提案や運用サポートを行い、アプリを通じた顧客体験(CX)の向上に貢献するポジションです。
【具体的な業務】
■顧客体験(CX)デザイン
・アプリをハブとした顧客体験のデザイン ・アプリの操作性やデザインを考慮した改善提案とプロジェクトの推進 ・アプリ内外の施策立案
■データ分析とグロースマーケティング支援
・アプリの利用データや最新トレンドを活用した戦略立案 ・データ分析を通じたグロースマーケティング支援
・行動分析ツール「Amplitude」やカスタマーエンゲージメントツール「MoEngage」といったツールの導入および運用支援
・他社サービスとの最適な組み合わせを企画・提案し、クライアント企業のファンづくりを支援
■クライアントリレーションと育成
・定期的なミーティング、訪問、オンライン会議を通じてクライアント企業との良好な関係を構築 ・若手メンバーの育成と商談への同席
【魅力】
◆アプリのUI/UX改善提案を通じて、一流企業のプロダクト・サービスの成長に直接関わることができます。
◆カスタマイズや他社サービスとの連携可能な自由度の高い商材なので、企画・提案の幅は無限大。業務を通じて、自分ならではの考えやアイデアを惜しみなく発信できます。
【クライアント企業の特徴】
各業界のリーディングカンパニーを中心に、当社開発アプリを使った販売促進(Push通知、実店舗への送客、クーポン発行等)を行っている企業を担当していただきます。
誰もが知る大手エンタープライズ企業はもちろん、学校法人や自治体など、多岐にわたる業界のクライアントに携わることができます。
新規開発中のアプリも多数あり、顧客のプロダクト、サービスの成長にデジタルマーケティング領域という大きな役割で直接関わることができます。
■チーム構成:
20代〜30代、男性5名、女性8名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成