具体的な業務内容
クリエイティブプランナー◆SNS広告・街頭広告など幅広い媒体◆電通×NTT◆フレックス・リモート可
■業務内容:
クライアントのビジネス成果に直結するクリエイティブ戦略の立案・実行・改善までを一貫してリードするポジションです。データに基づく分析と柔軟な発想を組み合わせ、効果的な施策を生み出し、クライアントの成長を加速させる役割を担っていただきます。
■業務詳細:
◎戦略的クリエイティブプランニング
・クライアントの事業戦略理解とビジネス課題の本質的把握
・コンセプト立案からクリエイターへのディレクションまでを一貫して実施
・アカウントプランナー(営業)と連携したクライアントへの提案
・最新テクノロジー(AI等)を活用したソリューション開発
◎プロジェクトマネジメント
・大規模プロモーションのクリエイティブ統括
・社内外の関係者との連携・調整
・クライアントとの直接的な対話・提案
◎効果検証・改善
・広告効果のスピーディーかつ多角的分析
・ROI最大化に向けたクリエイティブ改善
・ナレッジの体系化と組織への還元
■取り扱い媒体:
・SNS広告(Instagram・X・LINE・TikTok等)、検索連動広告、ディスプレイ広告、動画広告、アドネットワーク
・その他オンライン(インフルエンサーキャスティング)/オフライン施策(ノベルティ制作、街頭広告)など
幅広い媒体のクリエイティブに関連する施策を担当していただきます。
▼担当業界事例:
通信、金融、クラウドサービス、エンタメ(ゲーム/動画配信/漫画)、キュレーション、旅行、美容、流通、小売など
■得られるスキル・経験:
・デジタル広告のクリエイティブの戦略から実行、改善案の創出まで一気通貫でPDCAを回せるスキルを習得できます。
・「ターゲットの感情を動かして、行動につなげる」というマーケティングの根幹に対し「感性」と「データ」の両軸で独自のアイディアを創出できる高度なノウハウを習得できます。
・「挑戦したい」という意志を尊重しているため、チャレンジ精神の高い人ほど成長につながる経験を積めます。
・自身が日頃から触れているサービスのプロモーションにクリエイティブのプロとして携わることができます。
・市場トレンドの最先端に触れ、リードすることができます。
・「チームで戦う」ことを重要視しています。チームでの仕事の仕方を身に着けることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等