具体的な業務内容
プロモーションプランナー◆電通×NTTが共通出資する安定基盤◆フレックス・リモート可
■業務内容:
主に運用部門と連携してメディアプランニング、プロモーション実施後の効果検証などを行い、 多種多様なクライアントの課題解決にコミットする業務を担っていただきます。
■主な業務:
(1)主にオンライン広告を用いたメディアプランニングとその実行ディレクション
(2)プロモーション全体のプロジェクトマネージメント
(3)当社におけるメディアに閉じないソリューションの検討
■具体的には:
主要メディア(※1)やその他オンライン・オフライン施策(※2)を用いてプランニングを行っていただき、 それらの業務を社内外の関係者と連携して推進することが求められます。課題設定/メディア戦略の提案/実行/運用/分析等の一連の業務をディレクションし、クライアントの課題解決に向けてPDCAを回す業務となります。
(※1) Google、Yahoo、Microsoft、LINE、X、Facebook、TikTok、AppleSeachAds、Pinterest
(※2) アフィリエイト、OOH、AIチャットボットツール
・顧客ニーズ把握、課題把握
・現状分析/競合他社分析
・課題解決をするための仮説、フレームワークの設計
・企画戦略立案
・社内外ディレクション
・メディアプランニング
・プロジェクトマネージメント 等
■主要配信メディア:
・リスティング広告(Google/Yahoo!/Microsoft)
・運用型広告(ディスプレイ・動画)
└SNS広告(Youtube/Meta/X/TikTok/LINE/Pinterest)
└アドネットワーク広告(Google/Yahoo!/Microsoft)
└DSP広告
・予約型広告(純広告/記事広告/タイアップ)
・アフィリエイト広告
■担当業界例:
通信/回線・金融/保険・流通・小売・コスメ/美容
クラウドサービス・エンタメ/動画サービス
アプリ(ゲーム/キュレーション/旅行/乗換検索など)
スタートアップ企業(サブスクリプションサービス/BtoB)
■想定年間予算:
1億〜3億円(経験に応じて変動がございます)
■組織構成:
アカウントデザイン1部…20名
アカウントデザイン2部…20名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成