具体的な業務内容
【名古屋】航空宇宙機器部品のルート営業◆年休124日・残業月10h程度/大手顧客多数の安定企業
【英語力生かせる/米国企業の代理店として新製品や日本では取り扱いのない製品を販売/防衛・航空宇宙機器の部品の専門商社/大手顧客多数の安定企業/リモート可/年休124日・土日祝休・残業月10時間程度】
■職務概要:
欧米メーカー・サプライヤーから防衛・航空宇宙機器部品を輸入販売している当社にて、防衛省や官公庁へ販売する窓口となる営業職をお任せします。
■職務内容:
顧客と欧米仕入れ先との間で以下の内容をお任せします。
・製品仕様の確認
・官公庁向け各種書類(見積書、契約書、請求書等)の作成
・受発注
・納期などの調整
・海外の仕入先とのやりとり
(どちらかと言えばデスクワーク中心です。)
■顧客訪問の頻度:
・担当顧客数(自衛隊など)2〜5拠点
・1拠点につき、週1〜2回訪問
■入社後の教育体制:
・新人研修、OJTを通して製品知識、輸入実務を習得いただきます。
扱う製品や用語が専門的ではありますが、中途入社も多く活躍中で先輩社員がしっかりフォローさせていただきます。
サポート
■組織構成:
・名古屋支店(男性5名・女性2名)計7名で構成されております。。他に派遣社員の方(女性)が1名在籍しています。
年齢構成:60代1名、30代後半1名、30代前半1名、20代2名
■製品について:
・防衛・航空宇宙機器の部品(防衛省で使われる航空機、レーダー、船舶、官公庁の通信衛星、技術衛星等に使用されています。)
■当社が目指すべき体制:
〜日本の防衛・航空宇宙産業と共に65年と未来に向けて〜
国内に有する主要防衛装備品やインフラ施設や顧客の行う様々な業務に対し、安全保障の維持・強化の観点から、実践で証明された海外の最先端技術に基づく防衛装備システムの技術と経験を海外の先進企業から取入れ、顧客ニーズに合う製品の国内製造・維持整備体制を構築することを目指しております。
変更の範囲:無
チーム/組織構成