具体的な業務内容
【愛媛/未経験歓迎】ソリューションセールス(自治体向けプロダクト)業界シェアトップクラス/就業環境◎
【業界シェアトップクラスのプロダクト多数/自治体向けDX支援など将来性◎/平均残業15h/平均勤続年数20年と長期就業が叶う環境】
■仕事内容
自治体の課題を、当社の4事業の商品やサービスで解決する企画提案のルート営業を中心に業務を担っていただきます。
■業務詳細
自治体を中心とした当社のクライアントに対し、課題に合わせて、法令・例規のデータベースや業務効率化システムの導入、地域活性化を支援するイベント企画(講演会・研修など)、教育関連や士業向けの単行本・雑誌の出版など幅広い商品を提案頂きます。基本的には既存顧客に対しての提案となっており、過去にお取引のある自治体が多いため、比較的営業活動が行いやすい環境となっております。
■提供サービスについて
・法令・例規データベース:
「法令」や地方行政の根幹である条例、規則等「例規」を管理するためのデータベースです。デジタル化することで、機能性、利便性、正確性、経済性を高めて管理いただけます。
・業務効率化システム(自社パッケージソフト):
行政事務の効率化を目的に、地方公共団体の財務、起債、人事・給与、公営企業会計などの業務用アプリケーションソフトウェアを企画、開発及び販売しています。
・行政計画の策定支援、教育研修事業、各種イベントの企画運営
・法令集や実務書をはじめとした出版物
■組織構成:
全国9支社に拠点があり、各拠点20〜40名程度在籍しております。営業未経験の方も入社されており安心して入社いただける環境です。
■ポジション魅力:
・自治体向けITソリューション領域において、シェアトップクラスの実績を誇り、日本全国の自治体に対して課題解決や地域活性、まちづくりをサポートする商品・サービスを提案する社会貢献性の高い事業です。
・現在も取引のある自治体向けへの営業活動が中心となるため、テレアポ等での新規開拓はほとんど発生せず、顧客のニーズに合わせた提案営業ができる環境です。
・各種研修プログラムやOJT制度にて業務やプロダクトを学ぶことができ、業界未経験の方でもご活躍いただいています。
・創業130年超の老舗企業で安定した経営基盤があり、平均残業時間15時間程度、扶養手当等も充実しており中長期的に働くことができる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成