具体的な業務内容
<東急グループ> リテール系ITインフラ戦略立案・運用保守/マネージャー(候補含む)・メンバー
■業務内容
ITサービス提供者として常駐先の中長期計画に沿ったプロジェクト推進と定常業務の業務改善の企画(計画)立案〜実行、運用・保守までをチームメンバーと共にご担当いただきます。
※メンバークラスの方には、ユニットメンバーの一員として業務を遂行いただく予定です
※マネージャー・管理職クラスの方には、将来的にユニット全体をマネジメントの立場で牽引いただく予定です
(例)
・既存システムの効率化と新システムの構築及び定着化
・お客さまの要望やフィードバックに応えるためのサービスレベルの維持管理
・サービス品質や効率を向上させるための提供サービスの機能改善や運用改善
・コストや納期をコントロールするための外部委託先の管理
・お客さまへの迅速な対応と問題解決を実現するための障害及びインシデント発生時の判断や対処
・サーバ、システムのEOSL対応
・新規サービスの企画や導入
■業務領域
・ITサービス提供者としての新サービスや既存サービス改善等の企画・立案
・業務改善に向けたシステム構築(小規模プロジェクト)のための要件定義・設計・構築・導入
・ITインフラとしてのSaaSやクラウドサービス(IaaS、PaaS)の導入 等
(施策例)
・ITサービス提供者としての新サービスや既存サービス改善等の企画・立案・設計・構築・運用・保守
・業務改善に向けたシステム構築(小規模プロジェクト)のための設計・構築・導入・運用・保守
・ITインフラとしてのSaaSやクラウドサービス(IaaS、PaaS)の設計・構築・運用・保守 等
■当社が求められる役割
早急な業務改善を必要とされるリテール業務とそれを支える約1400人の従業員に向け、業務用PCをはじめグループウェア・ネットワーク・セキュリティ対策などのITサービス環境を提供しています。
事業環境の変化、働き方改革、生産性向上等に資すべく、ITソリューションの有るべき姿を、継続的に模索・検討の上、適宜実装しサービスとして提供することが求められています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境