具体的な業務内容
【京王プラザホテル】施設管理※内勤のみ/残業少・土日祝休/福利厚生・働きやすさ◎/安定基盤の京王G
【施設管理◇西新宿(都庁近く)世界から愛される国際ホテル/日本最大規模の都市型ホテル/残業ほぼ無し・年休118日・土日祝休/家族手当・住宅手当・寮社宅・退職金制度など福利厚生充実/外勤無】
ホテルの外装、内装、電気、空調、給排水、昇降機、厨房など、あらゆる施設設備の管理を担当していただきます。
自ら工事に参加することは無く、メンテナンスや工事をお任せしている協力会社のハンドリングや各部署との工事スケジュール・段取りの共有等が主な業務です。
■具体的な業務内容:
・定期点検
・協力会社への修理の依頼(工事内容や修理費の確認・交渉)
・各部署との情報共有
・エネルギー使用量分析
・報告書類の作成など
※外勤などは無く、本社での内勤となります。
※施設部は約10名が在籍(100%男性の職場で30〜40代が中心)
■入社後の流れ:
※ご自分の得意分野から 管理メニューおよび改装・修繕工事の策定、専門業者と当社営業部門の橋渡し・調整を行って頂きます。
(1)入社後すぐにお任せする業務:
・協力業者と館内巡回の同伴により建物や設備を把握
・管理メニューおよび改装・修繕工事の策定、専門業者と当社営業部門の橋渡し・調整など日常業務を先輩と同伴して実施
・得意な分野から、簡単な業務を一人で実施
(2)その後慣れてからお任せする業務:
・建築、電気、空調、衛生など担当業務を受け持つ
・改装工事など難易度の高い工事の企画、立案、工事調整に参画
■業務のやりがい:
・客室改装など、ホテルの施設の改装に携わり、施設がとても綺麗になり、お客様や従業員の方々に喜んでいただけます。
・改装により販売価格が上がることにも、喜びを実感します。
・日常の修繕においても、営業部門の皆さんが機械の故障などで困っているところを、出来る限り早急に解決して 「助かった!」と声をかけてもらえる事も、やりがいを感じます。
■就業環境:
・基本定時退社で、残業はほぼ無し、土日祝休みでワークライフバランスを整えやすい環境です。
・業務上基本は出社になりますが、ご状況に応じてリモート勤務に切り替えることも可能です。
変更の範囲:会社の定める範囲
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例