具体的な業務内容
【仙台駅】ヘルプデスク(リーダー候補)◆トップ級シェアのIT資産管理SaaS/月平均残業20〜30h
【自社開発のIT資産管理ツールやセキュリティ製品・サービスのヘルプデスク/クラウドサービスやパッケージソフトの開発・販売企業】
■業務概要:
国内シェアNo.1のクラウド型セキュリティサービスを開発するIT企業の当社。
ヘルプデスクチームにて、問い合わせについての対応業務やリーダー業務をお任せします。
■業務詳細:
・自社製品・サービスの問い合わせ対応(メール・電話)
└販売パートナーや顧客からの問い合わせに対応
・問題の一次切り分け、開発部門へのエスカレーション
└問題の再現調査や一次切り分け、開発部門にエスカレーション、クロージングまでの管理を実施
・販売パートナーとの情報共有
└問い合わせ数や対応状況などを販売パートナーへ共有し、クロージングを推進
問い合わせ状況の資料作成、対策の検討、対応の依頼等
・顧客満足度向上のための活動
└問い合わせの回答時間の短縮や、顧客満足度向上のための施策検討、推進
・メンバーマネジメント
└勤怠、労務管理、指導、教育全般
■組織構成
ヘルプデスクチームは仙台5名、白浜本社4名のチームです。
仙台は20代が多く、白浜は30〜40代がメイン層となります。
基本的には仙台での就業となりますが、年1回程度メンバーフォローのため本社へ行くこともございます。
■入社後について:
OJT形式で引継ぎを行い、業務を習得いただきます。
■キャリアパス:
リーダー候補としてご入社後、業務習得後、適性を判断しマネジメントもしていただきます。
■製品・サービスについて
https://www.qualitysoft.com/product/
同社クラウドIT資産管理ツール「ISM CloudOne」について:
75000社以上に導入され、7年連続国内シェアNo.1です。これは、まだクラウド市場が未開拓であった時にいち早く同サービスの開発・参入に成功し、大手顧客を始めとした多くの顧客を最初に獲得できた事が背景となっています。
また、商材の強みとしてエンドポイントセキュリティを担っており、完全クラウドで国際化にも対応している(オンプレミスの場合海外端末は別になる)ため海外顧客含めて利用できる点も他社でカバーできない強みとなっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境