具体的な業務内容
【横浜】総務*管理職(行政手続きなど)◆年休125日◆土日休<需要高まる訪問医療>キャリアUP可能◎
【今後更に伸び続ける「訪問診療」のインフラ構築をする企業/関東・東海圏に22の医療法人と58のクリニックを擁する巨大メディカルサポートネットワーク】
【ポジション概要】
当グループの法務部門管理職として、グループ内医療法人に関る行政手続を中心とする法務関連業務全般を統括頂きます。
当社事業への理解を深めて頂くために、まずは行政手続業務をお任せし、その後法務部門の業務全般の統括を幅広く担って頂くことにより、キャリアを積んで頂きたいと考えています。
【業務内容】
■グループ内医療法人の行政手続
・行政申請・届出の支援
・理事会等の運営支援
■法務関連
・医療行政動向の把握と情報提供
・コンプライアンス関連業務
・契約書等の作成・レビュー
・行政書士・司法書士・顧問弁護士との連絡調整
・その他、法務に付随する業務全般
【組織体制】
部長1名(50代後半) 、課長代理1名(40代)、メンバー2名(30代、40代)の組織です。
【ポジション魅力】
グループ内医療法人の法務を担当いただきますが、将来的には企業法務(のぞみ本部)への異動も相談可能です。
【業界魅力】
■2025年には全高齢者の10%以上が訪問診療サービスが必要になり、自宅で最後を迎えたいと願う方が60%と言われています。今後は「見守る」医療の時代になり、訪問診療の重要性は増す一方です。
■当社では医療法人の経営サポートを通じて、医師が発展的で永続的な経営を実現できるよう支援しています。
【当社の魅力】
■全国に62クリニック、患者数3万6千名と患者数は業界一を誇ります。抱えている医師も200名程と多いのが特徴です。
■当社ならではの「クリニック常駐型」を採用。医師や看護師、患者様にとって直接顔が見れる環境作りを徹底している為「何かあったらすぐ相談しやすい」とお客様から喜びのお言葉をいただく機会も多いです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成