具体的な業務内容
グローバルHR(オープンポジション)※三井物産グループ/幅広い船舶関連ビジネスを展開/リモート週2可
【三井物産グループ/英語力を活かしてグローバルに活躍したい方へ!/船舶関連ビジネスにおけるあらゆる課題を解決するトータルソリューションカンパニー/年間休日125日/残業月20時間程度/リモート週2可/駅近徒歩1分で、東京駅・大手町駅・日本橋駅の3駅が使える!】
■業務概要:
グローバルHRを中心に、人事(採用/戦略策定/制度設計/研修企画立案)、総務、タレントマネジメントなど、ご自身の今までのキャリアによって選考中にご相談しながらお任せする業務を決定します。
■業務詳細:
・グローバルHR(Hamburg, Geneva, Singapore, Copenhagen)
・当社のビジネスニーズを満たすための採用戦略の立案/実行(人員計画/予算計画立案/人材要件整理/採用企画、採用面接、入社後研修、採用オペレーション改善、採用ブランディングの向上のための施策検討と実行)
・人事業務における企画立案、人事データの集約/活用
・総務業務
・タレントマネジメント、制度改定、研修企画
■組織構成:
・部長:1名40代後半男性(コーポレート副本部長を兼任中)
・部長代理:1名50代前半女性(海外労務やコンプライアンス、規程等を担当)
・メンバー:40代男性1名、40代前半女性1名(それぞれ総務・防災関連、中途採用、育成、人事管理などを担当)
・再雇用嘱託:60代女性2名(それぞれ給与社保、総務を担当)
・派遣社員:女性2名(社長秘書、部内経理など補助業務担当)
■就業環境:
残業は約20時間程度です。所定労働時間は7時間15分のため一般的な8時間基準では約15時間程度です。在宅勤務は週2回程度可能です。
※入社直後は業務習得のため、3ヶ月出社いただきます。
■当社について:
◎当社は、三井物産株式会社の100%子会社として、本社及び、国内2拠点、欧州3拠点(ハンブルグ、コペンハーゲン、ジュネーブ)、東南アジア1拠点(シンガポール)を通じ、船舶用船/中古船、運航業務、舶用機器売買、船舶技術等に係る専門的なサービス提供を行う会社です。
◎2021年10月には当社の人事制度を従来からのメンバーシップ型からジョブ型に改め(新人事制度)、現在、新人事制度の社内定着を図っている所で
す。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成