具体的な業務内容
【渋谷本社】コミュニケーションプランナー(スタッフクラス)◆丸亀製麺のブランド・販売戦略の立案など
■職務概要
◎丸亀製麺のブランド戦略及び商品・販売戦略の立案、コミュニケーション戦略、プロモーション企画、ブランドサイトのディレクション、顧客戦略の立案、CRMに関わる業務等、ブランドコミュニケーション及び商品プロモーションのコア部分を担っている部門への配属となります。
◎意思決定のスピードが早く、経営層と近い距離感で勤務いただけます。また、丸亀製麺事業は順調にグロース中であり、安定感のある環境で、裁量権とスピード感を持ちながら業務を遂行いただけます。
■職務詳細
丸亀製麺のブランド戦略、商品キャンペーン戦略、ソーシャルメディア戦略、デジタルコンテンツ開発、エクスペリエンスデザイン、イベントなど、デジタルとリアル両面における戦略を実行するところまで担当していただきます。
<具体的には>
◎ブランディング、商品プロモーション、PRを含めた担当領域におけるマーケティング全般の推進
◎デジタル/SNSを中心とした効果的なプロモーションの企画立案・実行
◎ブランド/キャンペーンサイトの企画立案・実行
◎各種制作コンテンツのクリエイティブディレクション業務
◎丸亀製麺のX、Instagram、TikTok、Googleビジネスプロフィールの投稿運用・推進
◎ファンコミュニティ運営・企画立案・企画実行
◎テレビ、デジタル広告等のメディアプランニング・バイイング業務(ご経験がある場合)
■ポジションの魅力
◇リブランディングを行っている最中ですので、これからの丸亀製麺のブランディングに携わることができます。
◇日本でも最大規模の店舗数を持つブランドのマーケティングコミュニケーションに携わることができます。
◇国内領域以外のグローバル領域にもチャレンジ出来る土壌があります。
■組織構成
マーケティング本部
∟コミュニケーションデザイン部(24名)
∟プランニング課(社員5名、外部スタッフ11名)※配属予定(新規採用)
■歓迎条件
・外食業界等のマーケティング業務経験者(外食が望ましいですが、アパレル、雑貨、その他小売り等でのマーケティング業務経験をお持ちの方でも可)
・現状の丸亀製麺のSNS公式アカウントで、「こうしたほうがいい」というアイデアをお持ちの方
・ファンコミュニティの立ち上げ、運営に携わったことがある方
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例