具体的な業務内容
【渋谷本社】クリエイティブマネージャー(シニアクラス)◆TVCM、店頭POP各種、包材等の制作リード
【TVCM、店頭POP、包材など丸亀製麺のブランド戦略に基づくクリエイティブマネジメント/ブランドPRのコアを担う組織/経営層と近い距離感で活躍/年2回7連休取得可能】
■職務概要
◎配属先のコミュニケーションデザイン部は、丸亀製麺のブランド戦略及び商品・販売戦略の立案、コミュニケーション戦略、プロモーション企画、ブランドサイトのディレクション、顧客戦略の立案、CRMに関わる業務等、ブランドコミュニケーション及び商品プロモーションのコア部分を担っている部門です。
◎意思決定のスピードが早く、経営層と近い距離感で勤務いただけます。また、丸亀製麺事業は順調にグロース中であり、安定感のある環境で、裁量権とスピード感を持ちながら業務を遂行いただけます。
◎その中で丸亀製麺ブランド及びその他ブランドのクリエイティブ関連業務の全般を推進・リードしていくポジションとなります。
→丸亀製麺ブランド及びその他ブランドの更なる成長へ向け、柔軟かつ、機を見るに敏な施策の実行が勝機をもたらすものと考え、クリエイティブ制作の体制強化を目的として未来のクリエイティブ領域をリードいただける方を募集いたします。
■職務詳細
担当ブランドの戦略に基づいた、メディア、店頭を含むクリエイティブの制作、管理全般をお任せします。
→ブランド戦略やBI・VIに沿った、各種クリエイティブの企画提案、および制作進行、納品までをご担当いただきます。
※制作進行には、デザイン(作業ができればなお可)提案、ディスプレイ企画提案、各種撮影、進行管理などが含まれます。
→現在はTVCM、店頭POP各種、包材等の制作を主たる業務としています。
■組織構成
マーケティング本部
∟コミュニケーションデザイン部(24名)
∟クリエイティブ課(社員4名、派遣スタッフ1名)※配属予定
■社内外の顧客/関係者
・社内の丸亀製麺やトリドールホールディングスを中心とした関係部署、担当者、責任者
・外部の広告代理店や制作会社、他
■レポートライン
株式会社丸亀製麺 マーケティング本部 コミュニケーションデザイン部 クリエイティブ課 課長
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例