具体的な業務内容
【札幌/未経験歓迎】営業事務◇ウレタンフォーム生産のパイオニア◇年間休日121日(土日祝)福利厚生◎
★日本で初めてウレタンフォームを生産した会社★年休121日/残業10時間程度/福利厚生◎
営業部門の効率的な営業活動を支援する事務のポジションの募集です。
サポートを通じて売り上げに貢献できるやりがいが大きく、またタスクを時間内に処理するスキルを身につけることができます。
■業務内容:
・電話対応(営業フォロー)
・受発注業務
・売上業務
・納品書発行
・仕入データの照合
・請求データ作成
・売請求書発行
・仕入請求書発行
・売上金額を報告
・見積作業(基本、見積は営業が行いますが、営業フォローで業務が担当する事もあります。)
・業務の会議
・その他(清掃、資源回収の準備、お客様へのお茶の提供等)
札幌営業所はグループ会社の業務を同時に行っている為、受発注・販売業務としては、2種類のシステムを扱います。システム同士の連携が出来ない部分はアナログ作業も発生します。
■入社後の流れ
OJTで仕事を覚えていただきます。
担当業務は多いですが、覚えるまでベテラン社員からしっかり指導を受けられるため、未経験からでも安心してご入社いただけます。
■組織構成:
営業事務は現在3名で構成されています。他、札幌営業所には経理1名、営業7名が在籍しています。
■魅力:
勤続20〜30年の社員の方も多く、離職率が低く長期就業が可能です。また残業時間は月平均20時間以下、福利厚生も充実しており、腰を据えて落ち着いて就業ができる環境です。有休も取りやすく、プライベートもしっかり確保できます。
■イノアックコーポレーションの使命:美しく豊かな森には、1本1本の木が青々と葉を茂らせ、伸び伸びとそびえ立っています。イノアックコーポレーションは、緑あふれる若い木が豊かな森をなすように、多様な個性をもった社員が互いを尊重しながらその能力を発揮する、美しい森のような企業集団の創造を目指しています。そのためには「未来の夢を描き、それを実現するためのミッションを明確にし、社員がそれに向かい邁進する環境を創ること」を会社使命の1つであると考え、社員1人一人の職能人、社会人としての能力、資質の向上を目指す人材開発とグローバルに活躍できる多彩な人財の確保と育成を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成