具体的な業務内容
【東京】ケアスタッフ ※資格支援充実/夜勤無/完全週休2日制/働き方改善可能
■業務内容:
『在宅生活をいつまでも』がコンセプトの「リハビリデイサービスnagomiプラス」にて歩行・入浴・食事・排泄などの生活動作の自立を目指し、機能訓練(運動)等の運動プログラムの指導等を行っていただきます。
【具体的には】■移動介助/入浴介助等 ■簡単な入力業務 ■送迎業務
【やりがい】私たちは自立支援介護をテーマとしており、来ていただくお客様が支援を通じて自立していく様子を日々目の当たりにすることができます。”孫の結婚式でバージンロードを一緒に歩けた!”など、今までできなかったことができるようになった時のお客様からの『ありがとう』は非常に重みがあり大きなやりがいを感じることができます。
■配属先情報 :
施設長1名/生活相談員1名/パートドライバー2-3名 社員ケアスタッフ3-4名/パートケアスタッフ2-3名 計10‐12名 ▼店舗一覧▼
■教育・研修:
◇入社時研修
1-2週間+実務的な業務の引継ぎを合わせて最大1ヶ月実施します※経験等により期間の変動あり。
研修センターや店舗、オンライン等で座学研修やOJT研修を実施します。
「企業理念」「コンプライアンス」「nagomi誕生秘話」「介護保険制度知識」「身体の仕組み」等、介護保険に関する基本知識や介護技術、リハビリプログラムやその他業務に関する知識を学んでいただけます。
◇その他の研修制度
・キャリアアップ候補者研修
・フォローアップ研修
・eラーニング動画研修
・認知症介護基礎研修
等
◇資格取得支援制度
介護資格無資格の方も資格取得支援制度を通じて取得することが出来ます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例