具体的な業務内容
【在宅可】総務 〜ファシリティ・イベント企画など裁量大/国内シェアNo1建設SaaS/急成長企業〜
【“幸せを築く人を、幸せに”をミッションに掲げ、サービスリリース早々に利用社数20万社/利用ユーザー51万人を誇る建築業界シェアトップクラスSaaSプロダクト“ANDPAD”/総額209憶円の資金調達】
■業務概要:
日常は定常業務がメインですが、コーポレートメンバーとしてよりよい会社/オフィスにしていくためのルール作りやガイドライン整備等、積極的にご提案いただき、ハード/ソフトの両面から、より活気ある会社づくりを目指していただくことをお任せしていきます。
■業務詳細:
◇ハード面の業務
・オフィス環境の運営(備品管理・整理整頓・郵送/電話/来客対応など)の運営
・オフィス改装や移転に伴う環境整備(年に数回出張あり)
・社内の環境整備、備品管理
・社内制度の創設、改変、運用
・備品発注等の購買機能の強化、在庫管理
・外部取引業者(配送業者やオフィス内管理業者等)の選定
◇ソフト面の業務
・会社行事やイベントの企画・運営サポート
・よりよい会社/オフィスにしていくためのルール作りやガイドライン整備
ご経験・スキルに応じてご担当いただきます。
その他、日々発生する業務をチームメンバーと協力して推進して頂きます。
業務は多岐に渡り、ルールを作るところから始まるケースも多いので、主体性が求められます。
■入社後の流れ:
入社後、まずはキャッチアップを目的として、主にハード面のファシリティに関わるオペレーション業務を担当いただきます。
目安としてご入社2~3か月目から、徐々にオフィス改装/移転のプロジェクトや、ファシリティ改善、インナーコミュニケーションに関わる取り組みなどの業務に参画いただくことを想定しています。
■魅力:
◇複数回にわたる資金調達や、ANDPADのシェア拡大、多くの新規事業が短期間で急成長中の組織だからこそ、組織拡大のスピード感に多方面から触れる機会のある環境です。
◇新しい挑戦に連続的に取り組むことができるため、定常業務だけでなく、様々な総務業務にオーナーシップをもって携わることが可能です。
技師経営陣や各部門の責任者と距離が近い組織のため、会社の全体方針を見据えながら日々の業務遂行に取り組むことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成