具体的な業務内容
【岐阜市】福祉用具の配送メンテナンス◆未経験歓迎/入社後は4ヶ月間の研修あり◎/車通勤可/日祝休み
【業界経験不問!/接客経験を生かしてキャリアチェンジ/研修や資格支援等の福利厚生◎/残業20H程度】
■業務内容:
当社では、主に得意先事業所への配送業務や福祉用具のメンテナンス、組立、引き上げ業務を担当していただきます。具体的な業務内容は以下の通りです
・社用車(ハイエースAT車等)を用いた得意先事業所への配送
・レンタル福祉用具の再レンタルに向けたメンテナンス、組立、引き上げ
・新しい福祉用具の案内業務(簡単なチラシ作成含む)
※重量物(20〜30kg)の取り扱いがあります。
未経験からスタートする社員がほとんどで、先輩社員からの丁寧な指導や資格取得支援制度がありますので、初めてでも安心して取り組めます。
■組織構成:
社員は20代から50代まで幅広い年齢層が在籍しており、チームワークを大切にしています。
社員同士の助け合いや情報共有が活発で、和気あいあいとした職場です。特に男性社員が多く、体力を活かして活躍していただけます。
■入社後の流れ:
入社後は、6か月〜1年程度、先輩とともに業務を覚えていきます。具体的な流れは以下の通りです:
<入社後>メンテナンス業務(洗浄、消毒、メンテナンス、梱包)
<3ヶ月位〜>先輩社員と同行し、ルート配送を学びます
<6ヶ月位〜>現地納品業務を担当し、ベッドの納品や組立を行います
常に先輩社員がサポートし、わからないことがあればすぐに相談できる環境ですので、安心して成長できます。
■魅力:
◎高齢化による福祉用具の需要は今後も増加が見込まれ、安定した業績が期待できます。
◎介護を必要とする方々に安心して利用していただける福祉用具を提供することで、社会に貢献できます。
◎未経験者でも安心して働けるよう、資格取得支援制度や丁寧な指導があります。
■当社について:
当社は建設関係のレンタル事業を主幹事業としてきましたが、2000年に公的介護保険制度が開始されたことを契機に、福祉用具のレンタル事業を立ち上げました。高齢化社会が進む中、在宅介護のニーズが高まっており、当社の業務は社会において非常に重要な役割を担っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成