具体的な業務内容
【東京】経理・財務◆多角的な事業展開をする急成長企業/各種決算・余実管理など/時差出勤可
■経理・財務の役割:
創業11年で国内11事業、海外1事業と急成長を遂げ、第二創業期を迎えているネクストビートをバックオフィスから支えていただきます。事業規模の急成長に伴い、事業オペレーションや組織規模は日々変化しています。そういった環境の中で、社内制度やオペレーションの整備、法改正への対応等を含め、経営管理の水準を強化していきたいと考えております。また、ネクストビートの事業領域はHR系事業、SaaS、WEBメディア、CtoCマッチングなど多岐にわたるため、様々な事業モデルの経理を担当することで、活躍の領域を広げることが可能です。
■業務内容:
・決算業務(月次・半期・年次)
・資金繰表、経営管理資料の作成
・日々の仕訳入力、受注や請求の管理、入金消込、支払業務
・予算編成
・予算実績管理
・経営分析
・キャッシュフロー管理
・立替経費集計
■目標指数:
・業績シミュレーションと損益予測を出し、経営判断材料となる数値情報と分析結果の共有
・事業別業績管理資料の作成および分析結果の共有
・利益を最大化させるためのコスト削減
・業務効率化による工数削減
■この仕事で得られるもの:
・事業多角化および新規事業における財務経理管理体制の構築
・複数の事業モデルの財務分析力
変更の範囲:ご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
チーム/組織構成