• パーソルホールディングス株式会社

    【リモート可】社内向けITコンサルタント(サービスデスク管理・運用改善)◆人材業界大手パーソルG【dodaエージェントサービス 求人】

    【リモート可】社内向けITコンサルタント(サービスデスク管理・運用改善)◆人材業界大手パーソルG【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/02/20
    • 掲載終了予定日:2025/05/21
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【リモート可】社内向けITコンサルタント(サービスデスク管理・運用改善)◆人材業界大手パーソルG

    <売上1兆円規模、グループ148社(国内:37社 海外:111社)を有し、国内・世界トップクラスの総合人材企業であるパーソルグループ>
     
    ■募集背景:
    パーソルグループ社員に展開している標準ITサービスの展開やサービスデスクの管理・運用改善を行っていただきます。
    現在、グループの拡大や展開されるサービスの増加/入れ替えにより、問い合わせ対応の質量ともに改善が求められています。日々の問い合わせはヘルプデスクの担当者や、各サービスの担当者が対応していますが、配属予定の部門では全体管理を行っており、ユーザーの目線に重きを置き、業務に取り組んで頂ける方を募集しています。

    ■業務詳細
    社内向けにグループ標準ITサービスのユーザー対応の改善を行っていただきます。
    ・グループサービスデスク(ヘルプデスク)の管理、運用改善
    ・グループ標準ITサービス展開時のユーザーサポート
    ・グループIT向けの問い合わせ分析、品質改善

    ■所属組織:
    グループIT本部ワークスタイルインフラ部グループサポート室
    現在4名。30代〜40代の社員が所属しており、中途社員も活躍している環境です。

    ■業務の魅力:
    ・国内・世界トップクラスの総合人材企業であるパーソルグループ。そのパーソルグループのビジョン「はたらいて、笑おう。」を実現するために、「テクノロジーを武器にする」を標榜し、生産性と競争力の向上に直結するITに会社として積極投資を決めています。特に、ITインフラ領域はその中核に位置しており、経営的にも優先度・注目度が高い領域です。
    ・ビジネスプロセスDXやリモートワークを加速するために、AsIsの課題を可視化し、「クラウドシフト」「マルチデバイス」「ゼロトラストネットワーク」をベースとした先進的なエンタープライズインフラアーキテクチャへの移行戦略を実現する一翼を担っていただきます。
    ・VUCAの時代、当グループを取り巻く環境も刻一刻と変化しています。そんな中、変革を加速させるためにアジャイルマインドを持って取り組む組織への移行に取り組んでいます。
    ・大規模なエンタープライズ環境における実務経験を積むことができます。
    ・主体的で変化・挑戦を楽しむ社員が多く、人に惹かれて入社する方が多い点が一番の特徴です。

    変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:以下のいずれも満たす方
      ・ITサービスに関するプロジェクトのマネジメント経験
      ・顧客や社内ステークホルダーへの提案経験、折衝経験

      ■歓迎要件:
      ・ITインフラに関する知識または運用経験(ネットワーク、認証認可基盤(ActiveDirectoryなど)、M365製品など)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社(パーソル南青山ビル)
      住所:東京都港区南青山1-15-5
      勤務地最寄駅:東京メトロ各線/都営大江戸線/青山一丁目駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし
      勤務地変更の範囲:出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(フルリモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      専門業務型裁量労働制
      みなし労働時間/日:9時間15分
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      労働者の決定に委ねる。※一部、裁量労働制適用対象外のケースあり

      給与

      <予定年収>
      540万円〜750万円

      <賃金形態>
      年俸制
      半期年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):4,320,000円〜6,120,000円
      固定残業手当/月:85,600円〜118,500円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      445,600円〜628,500円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      ※休暇:年末年始休暇、夏季休暇、その他特別休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:往復最大2千円/日まで実費支給(定期代の支給無)
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      継続雇用制度有

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■中途入社者向け導入研修(現場配属後はOJT)
      ■能力開発支援制度(全社研修、カフェテリア型研修)

      <その他補足>
      ■企業型確定拠出年金制度
      ■総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入)
      ■団体扱い保険(生命保険)
      ■関東ITソフトウェア健康保険組合 加入
      ■財形貯蓄、従業員持株会
      ■マザーネットなどの育児サポート
      ■複業制度
      ■グループ内の異動・登用制度、インターンシップ制度
      ■育児休業制度、介護休業制度
      ■育児時短勤務制度(最長中学校入学まで)
      ■リモートワーク手当:入社初月15,000円支給、毎月4,000円支給
      ※出向の場合は出向先に基づく
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      無期総合職

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルホールディングス株式会社
      設立 2008年10月
      事業内容
      ■同社について:
      <事業内容>
      「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンの下、人材サービスを中心に幅広いサービスを提供しているパーソルグループ。同社はそのホールディングスとして約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。具体的にはグループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。
      資本金 17,479百万円
      売上高 【売上高】1,060,893百万円 【経常利益】49,484百万円
      従業員数 72,905名
      本社所在地 〒1510053
      東京都渋谷区代々木2-1-1
      URL https://www.persol-group.co.jp/index.html?from_gn
    • 応募方法