具体的な業務内容
【週3程度在宅可】Microsoftクラウド製品の販促・営業企画◆世界最大級のIT商社 R36675
外資系IT専門商社におけるPM(プロダクトマネージャー)として、Microsoft社のクラウドソリューションのビジネスを拡大する業務をお任せします。
クラウドビジネスは大きな成長の可能性を秘めており、当チームでも年間40%以上の成長を目指しています。さらに、技術の進展が早い業界なので、本職種においても生成AIやセキュリティ、インフラ最適化、マルチクラウド、ハイブリッドクラウドなどのソリューション提案をさらに今後強化し、自らの知識をアップデートさせながら業務に取り組んでいただくことができ、チームとともに成長していただける環境です。
■具体的な業務内容:
・担当するベンダーのビジネスの一員として、マーケット分析、戦略、施策、ビジネスプラン・実行プランの策定
・メーカー、販売店と戦略的および良好な関係を構築に寄与し、売上・利益の拡大を目指す
・数字の管理、フォーキャスト、ビジネスレビューを含むビジネスマネジメント
・各種提案書、訴求資料の作成
・担当製品販売促進に向けたマーケティング活動の企画運営、マーケティングと連携しながら、Go-to-Market戦略立案
・担当製品に関する日々の情報収集、アップデート、及び社内/社外の問合せ対応
・担当する製品、サービス販売における必要なオペレーション
・海外のチームと連携し、グローバル/APACソリューションの日本展開
[就業環境]
当チームでは東京勤務のメンバー、地方勤務(在宅勤務)のメンバーが在籍しています。東京勤務の場合は本社オフィスに週1日程度の出勤があります(必要に応じ、週2以上の出勤を頂く可能性があります)。
それ以外は在宅勤務が可能です。顧客との商談は基本的にオンラインが多いですが、状況に応じて現地訪問が必要になることがあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成