具体的な業務内容
【赤坂】経理◆設立50年のグループ企業◆残業15H・年休127日/総務・労務等幅広くチャレンジ可
〜赤坂駅から徒歩5分/設立50年のSKIグループで長く腰を据えて働けます/残業平均15時間/管理部門としてキャリアアップが叶う〜
◇管理部門のゼネラリストを目指したい方へおすすめ!
◇グループの売上高は200億円以上の安定基盤!
◇業務が終われば17時台に退勤可能で柔軟な働き方◎
■業務内容:
経理・総務全般
SKIグループ各社のうち1〜2社を1名にて担当。
会社規模は30名〜300名程度と幅広いので、ご経験や志向により担当を決めております。
<経理業務>
・年次決算;決算書・勘定科目内訳書、決算仕訳、CF計算書、法定調書作成
・月次決算;決算予測資料作成、資金繰り表作成、売掛金・買掛金管理
・日次決算;小口現金管理、請求書発行、伝票入力、インターネットバンキング
<総務業務・その他の業務>
・社保手続(得喪、算定・月変)
・給与計算
・年末調整
・就業規則等の届け出
・健康診断結果等のとりまとめ
・慶弔対応
・備品発注
・デバイス管理(PC、携帯管理)
■組織構成:
管理部門には、9名の社員が在籍しています。
経理7名、総務2名。
経理担当者は9割が女性、平均年齢は40代中盤です。
■働き方:
◎平均残業時間15時間
(繁忙期:20時間・閑散期10時間程度)
決算時期以外では、基本的に定時退勤が可能な環境です。部署内ルールで、業務が完結している場合は、定時より少し早い17時台での退勤も可能になっています。
◎時短勤務制度あり
◎育児休暇取得実績あり
腰を据えて安定して長く働いていただける環境です。
■魅力:
【グループ年次決算で売上高200億円以上】
グループ連結社員数は、1,000名以上。グループの売上高は、200億円以上。盤石な経営基盤を築けています。
【会長直轄の部署】
今回募集の管理部門は、創業者である会長の直轄部署です。経営者の近くで日々の業務ができるため、得られる経験も多く、管理部門としてのキャリアを築き、よりレベルアップを目指したい、といった方にマッチします。
変更の範囲:無
チーム/組織構成