具体的な業務内容
【大阪】社内SE(ITサービス提供メイン)◇システム管理・運用/ヘルプデスク等◇残業5〜10h◇
■業務内容:
社内SEとしてユーザ部門社員のサポートを行いながらITサービス全般の提供や社内システムの運用に幅広く関わることで経験を積み、システム開発エンジニアとして開発、導入に携わることを目指すポジションです。
■業務詳細:
1. システム管理・運用
アクセス管理(アカウント等)、セキュリティ運用、ログ管理、ドキュメント管理等
保有システムや利用サービスの管理運用を行います。
SQLを用いて分析用のシステムのデータ抽出を行います。
2. ヘルプデスク対応
社内利用者からのシステムやPC利用に関わる質問や要望を調査し、回答します。入退社社員の端末管理や備品管理も行います。
3. 業務自動化
RPA や Power Automate, Power Query(Excel) など各種自動化ツールを用いて業務の自動化を行います。
4. 基幹システム開発
保険商品の契約を管理する基幹システムの開発、保守を行います。
開発ベンダーと連携し利用者のヒアリングやスケジューリングを担当します。
5. Webシステム開発
社内業務システムを中心に社内の開発チームとユーザニーズにあったシステムを構築します。
ユーザ部門社員の質問、要望、問い合わせに対応し、手順化やフローの取りまとめを行い、具体的な機能を提案します。
■配属組織:
情報システム部は現在4名の組織です。
定期的に案件の選定とスケジューリングの見直しを行っており、ワークライフバランスの取りやすい環境です。
平均残業時間は5〜10時間/月で有給消化がしやすい社風です。
■出向先の内容
SBI少額短期保険株式会社
少額短期保険市場はユニークで魅力的な商品が好評を博し、順調に拡大している市場です。少額短期保険は商品開発の自由度が高く、小規模な組織による柔軟な事業運営が可能であるため、顧客の新しいニーズに素早く応えることに適しています。
顧客のニーズにより柔軟に応えていくための戦略の1つとして「開発力の強化」を掲げており、会社としてIT投資に積極的な姿勢があります。
変更の範囲:社員就業規則に基づき、会社の定める業務に変更となる可能性がある
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境