具体的な業務内容
【第二新卒・業界未経験歓迎】インサイドセールス◆カスタマーサービス×エンタープライズ SaaS
【仕事内容】
自社プロダクト『Withdesk』の潜在顧客へアプローチし、商談機会を創出するポジションです。
多種多様なアプローチの手段を駆使しながら、経営層やキーマンにアプローチし、プロダクトへの関心を高め、潜在顧客を「有望な顧客」へと育てることを通じて、商談機会を創出することが本ポジションの役割です。
ウィズデスクのインサイドセールスは、とにかく数をこなす「質より量」を重視するスタイルではなく、深い業界知識を持った上で、事前に仮説を立ててからアプローチする「量より質」を重視するスタイルであることが特徴です。
<具体的な業務内容>
・アカウントプランの策定:フィールドセールスとタッグを組み、どのように担当企業にアプローチするべきか検討する
・新規コンタクトのソーシング:業界誌、専門誌、ニュースサイト等のメディアから新規コンタクトの情報を収集する
・潜在顧客のナーチャリング:メールマガジンや DM 等を通じて定期的に情報提供を行い、潜在顧客を育成する
・新規商談の獲得:コール、メール、手紙、展示会、ウェビナー等を通じて、新規商談を獲得する
【仕事のやりがい】
ウィズデスクは、創業初期から、最も導入が難しいとされるエンタープライズへの導入実績があり、エンタープライズセールスにおいて再現性の高いノウハウを持っています。
そのため、IT 業界が未経験の方であっても、入社直後から一流のエンタープライズセールスとしてのキャリアを築くことができます。
ウィズデスクの事業領域は、カスタマーサービス領域の SaaS の中でも新しい領域かつ急成長している領域です。誰もが知る大手企業に対して、まだ世にない価値を提供することにワクワクする方にとって、非常にチャレンジングな環境があります。
【会社概要】
ウィズデスクは、『攻めのカスタマーサービスを実現する』をビジョンに掲げるソリッドベンチャーです。ウィズデスクは、2019年に『Withdesk Browse』をリリースし、エンタープライズを中心にご導入いただき、早期に黒字化、2023年には『Withdesk Automate』をリリースし、マルチプロダクトを展開しながらも自己資本のみで急成長を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成